fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

愛車の初期型アウトランダーPHEV、今年は遂に乗換の計画

アウトランダーPHEV初期型乗換計画2020

2013年1月に初期型アウトランダーPHEVが発売されて、
2012年末に実車を見ずに予約した我が家には翌13年2月に納車されました。
早いもので7年が経とうとしています。

その間MCに心を奪われた時もありましたが、
結局非常に優れたクルマだった事と、
愛着から乗り続けてきました。

いよいよ今年は初のフルモデルチェンジと聞いています。
2月に車検を通して、公式発表を待とうと思います。
東京モーターショー2019 三菱エンゲルベルクツアラーPHEV 次期アウトランダーPHEV
(東京モーターショーで小生撮影のエンゲルベルクツアラー デジタルサイドミラーも実稼働済 
果たして次期PHEVに採用は?)
➡︎◻︎かなりの完成度だったエンゲルベルクツアラー
しかし7年の間にこのクルマ高級車になってしまいました。
新発売時は300万円台で買えたのですが今や500万円するクルマに。
小生、電動車両しか受付けないカラダになってしまったとはいえ、
結構悩みます。

トヨタが人気車RAV4にツインモーターを積んでくるPHEVが、
夏に発売と聞いています。(お値打ちかも?)
共通のシャーシを使って兄弟車となる日産エクストレイルの方が
かっこよかったらどうする?(e–POWERで妥協する?)
追記*エクストレイルにもPHEV搭載の情報も?➡︎◻︎WEBモーターマガジン社情報より
カーオブザイヤー車ボルボのXC60のPHEVも
候補車か?
しかしアウトランダーPHEVが、中途半端なFMCで、2021年ぐらい迄
待つような事態になったら、、、
次期アウトランダーPHEV?? 三菱「GT-PHEV コンセプト」

➡︎◻︎小生が2017年に予想した次期アウトランダーPHEVのパワートレイン
例えば新型リーフの様に、発売時に翌年のハイパワータイプの発売が
予告されてしまったりしたらどうしよう。
一番最悪なのは、初期が2モーター、翌年以降がトリプルモーター以上の
MCがわかってしまたらというケースです。
そうなったらいっそのこと、スバル・マツダ・レクサスのPHEV発売を
1年待つという選択肢も、、、


と悩んでいるうちが一番楽しい新年です。
とにかく金策はしておかないといけない事は確かです。


次期エクストレイル2020 スパイショット
次期アウトランダーPHEV2020 スパイショット

➡︎◻︎次期アウトランダーPHEVと次期エクストレイルのスパイショット

三菱アウトランダーPHEV 次の乗り換えは? 乗換検討車

➡︎◻︎アウトランダーPHEV次の乗り換え 悩むところです2018年10月記述


三菱アウトランダーPHEV 次期型発売までの経緯 予想

➡︎◻︎三菱アウトランダーPHEV 発売8年目にして初のフルモデルチェンジ迄の軌跡
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する