fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

次期アウトランダーPHEVは2020年10月、次期エクストレイルは2021年2月発売か?

ベストカーWEBによると兄弟車となる
次期三菱アウトランダーPHEVと次期日産エクストレイル
の発売が迫っているとの事。



アウトランダーは2020年10月、エクストレイルは2021年2月にそれぞれフルモデルチェンジする、という情報が入ってきた。
 あと9ヵ月でこれほどの大型新車が登場する…というのはにわかに信じられないが、一部販売店にはこのような情報が回っている。

中略
三菱新型アウトランダーPHEV フルモデルチェンジ 日産新型エクストレイル FMC

■証言1:首都圏日産店営業マン
エクストレイルは現行モデル発売後6年以上が経過しているので、いつフルモデルチェンジしてもおかしくない時期になっている。三菱自動車のアウトランダーと兄弟車関係になるか、あるいはプラットフォーム、エンジンなどの共用化を図るのは大幅なコストダウンにもなるので期待している。

 現在の日産にはないPHEVやクリーンディーゼル車を設定するのはライバル車との競争力を高めることにもなるので楽しみにしている。e-POWER車はフルハイブリッドがあるので、今のところ必要がないと考えている。

 2020年1月のマイナーチェンジが現行モデルでの最終の改良になるはずだ。エクストレイルの人気自体は根強いのでフルモデルチェンジすれば、売れ行きは復活すると予想している。同クラスSUVのトップセラーを狙えるようになるのは間違いない」。

次期エクストレイル2020 スパイショット


■証言2:首都圏三菱自動車営業マン
 「アウトランダーは三菱自動車の主力車種のひとつで、SUV市場は引き続き拡大基調にあり、得意のPHEVも設定され、より技術的に進化しているので新型車の登場には大いに期待している。

 次期型で日産エクストレイルとの兄弟車構成なるか、あるいは大幅なパーツ共用化はアウトランダーの今後の展開にとってはイメージアップにもつながるのでメリットは大きいと思う。

 新型車の登場時期は2020年秋には投入すると、大まかな情報としては聞いている。PHEVは次期型エクストレイルにも採用されるが、逆にハイブリッドかe-POWERも設定されるのでトータル的に見れば、プラスの方が大きいのではないかと受けとめている」。
三菱アウトランダーPHEVに関する1年を振り返る2019 12月

➡︎◻︎元記事に



これは妄想が広がる記事です。
今まではエクストレイルが先(夏)の様な記事がありましたが、
三菱が先行、日産が翌年になるという具体的情報です。

今回はデイズとekの様に同時発表、同時発売の様な事は、
お互い得ではないとの判断でしょうか?。
確かに激戦のSUVで、食い合っっても意味がないので
今回はベースは共有するものの、販売会社が違うだけではない
異なったコンセプトのクルマにお互い見せたいのかもしれません。

ユーザー側もそう思っているかもしれません。
早く最終のスペックを知りたいものです。
単に外観の違いだけになりません様に願います。
期待してもう少し待ちましょう。


追記 エクストレイルの予想図新
次期エクストレイル spyder

追記 アウトランダーPHEVの予想図新
次期アウトランダーPHEV 予想CG


三菱アウトランダーPHEV 次期型発売までの経緯 予想

➡︎◻︎次期アウトランダーPHEV2020発売までの8年間


アウトランダーPHEV初期型乗換計画2020


➡︎◻︎小生のアウトランダーPHEV乗換計画


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する