fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

電動ハマー「ハマーHXコンセプト」スーパーボールでお披露目

最も電動車両と遠いクルマと思われていた
GMハマーにもEV化の波が!




ハマーEVといえば、2017年にアーノルド・シュワルツェネッガー氏がオーストリアのベンチャー企業「Kreisel Electric」社の協力のもと、エレクトリック化させたことが有名ですが、GMでは2008年のデトロイトモーターショーにて、「H4」を意識した「HXコンセプト」を発表しています。
電動ハマー「ハマーHXコンセプト」

未来的フォルムに優れたオフロード走破性を持たせ若者層へアピールしましたが、ブランドの廃止により市販化されませんでした。


「ウォルストリート・ジャーナル」の最新情報によると、歴史的プロバスケット選手、レブロン・ジェームズ氏をイメージキャラクターとして起用、2月2日のスーパーボールにてハマーEVをアナウンスする可能性が高いようです。その内容は不明ですが、ティザームービーなどの可能性があるようです。


ハマーEVは、2021年後半に生産に入る予定で、オフロード愛好家へ向けたジープのようなピックアップになると予想されています。また2022年には、クローズドルーフのSUVの登場も期待できるといいます。
電動ハマー「ハマーHXコンセプト」

新型では、ハマーは独立したブランドではなく、GMピックアップブランド「GMC」のサブブランドとして「ハマーby CM」としてデビューする可能性があるようです。




イイじゃあないですか。
こんなクルマが静かに近づいてきたら
それはそれで大インパクトです。

テスラ サイバートラック発売の動きも刺激になっているかも。
そういえばGMは電動SUVリヴィアン社に出資しようとした事が
ありましたが、電動ハマーのためだったのかもしれませんね。

PS
今年NFLのスーパーボウルは
カンサスシティチーフスの勝利に終わりました。
その中でCFが流れた様ですが、、、

何と!上記のデザインはフェイクで実際はもっと良くしました
という凄いマーケティングが展開されています
(「JUST KIDDING」で済ますとは アメリカ人斬新すぎる)
→元記事 動画あり

この車のお披露目は今後フォローしてみたいと思います。、


テスラ「サイバートラック」電動ピックアップトラック


➡︎◻︎テスラのサイバートラック

米リビアン社 『R1T』リヴィアン

➡︎◻︎GMが買い損ねた米「リヴィアン」社
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する