FC2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

愛車アウトランダーPHEV初期型7年間の思い出②2013年後半 リコール復帰〜素晴らしいクルマだった!

愛車アウトランダーPHEV初期型が納車されてから丸7年経ちました。
今年は遂に次期型が発売される予定です。未だ未定ですが乗換も検討中です。
さて、区切りとなる8年目を迎えここで7年間を少しづつ振り返ってみたいと思います。

第2回は2013年後半です。
アウトランダーPHEV初期型の7年間を振り返る
リコールによる全車駆動用バッテリー交換中は代車のプリウスに
乗らなければなりませんでした。(折角新車を買ったのに!泣)
その分戻ってきた時の感激はひとしおでした。
納車が2回あった様な感じでした。
そして改めてこの近未来電動車両が、従来のHVとはまったく違う
「基本充電して乗る、EV寄りのクルマ」
であることがよく理解できました。

アウトランダーPHEV初期型の7年間を振り返る
ツインモーターが生み出す電車の様な走行感や、静かでよく曲がる
異次元の乗り心地にビックリしたものです。
SAWDの効果で、まるで自分の運転が上手くなったかの様に錯覚
また、1500Wの給電でEVキャンプも楽しめました。
従来のカーライフの常識が変わりました。

アウトランダーPHEV初期型の7年間を振り返る
エンジンがかからないので、夏のエアコンの快適性にも感激しました。
ディーラーのオプションパーツをつける楽しさも。



今では懐かしい思い出です。続く、、、

アウトランダーPHEV復帰後イメージ

➡︎◻︎ただのHVとPHEVの違いを実感


アウトランダーPHEV 燃費Max

➡︎◻︎アウトランダーPHEVの短期燃費は99㎞/ℓ迄上げられる、そして—-に戻る



東京五輪開催決定 目指せ!EV環境都市

➡︎◻︎東京五輪2020開催決定(もこの頃でした)



phevはDETAILS

➡︎◻︎アウトランダーPHEV クイズ「これは一体どこの部分でしょうか?」


アウトランダーPhev


➡︎◻︎アウトランダーPHEVで運転が上手くなったような錯覚

2013年ん
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する