FC2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

愛車アウトランダーPHEV初期型7年間の思い出③2014年前半 発売1年で失地回復?

愛車アウトランダーPHEV初期型が納車されてから丸7年経ちました。
今年は遂に次期型が発売される予定です。未だ未定ですが乗換も検討中です。
さて、区切りとなる8年目を迎えここで7年間を少しづつ振り返ってみたいと思います。

第3回は2014年前半です。

アウトランダーPHEV初期型の7年間を振り返る
大いに反省した三菱は、オーナーにステッカープレゼントを実施したり。
岡崎工場のラインをマスコミに公開
したり。
失地回復に頑張った時期でした。


アウトランダーPHEV2014

この春に発売技最初のマイナーチェンジが実施されました。
フロントバンパー下部にシルバーの
スキッドプレートが新装備されたことに加え、
ルーフレールがオプションで装着可能になりました
フォグランプのメッキベゼルは、
よりスマートな新デザインに変更されました、
内装では、オフホワイトのレザーシートが
最上級グレードのG プレミアムパッケージで
選べるようになりました。
又、充電リッドにロック機能が追加された。
運転席・助手席シートヒーターを標準装備
といった様な内容でした。
結構羨ましかった事を思い出します。

それでも非常にアウトランダーPHEVの能力を徐々に
理解することができた頃で、非常に楽しい時期でした。



1月:2013年1月発売のアウトランダーPHEV遂に発売1周年を迎える。
➡︎◻︎アウトランダーPHEV発売1周年
2013年はリコール問題等で年始から大変な初年度でした。
この頃からやっとリコールで滞っていた納車待ちの方の
納車が進んで、街でアウトランダーPHEVを見るように。
2月:まずガスランダーが発売1年ちょっとでいきなりマイナーチェンジに。
フロントグリルのデザイン等が見直されました。
➡︎◻︎ガスランダーMC
3月:ユーザー向けのステッカープレゼントキャンペーン。
➡︎◻︎ステッカープレゼントキャンペーン
ユーザー向けにキャンペーンを実施するという三菱粋な計らい。
4月:アウトランダーPHEV昨年から累計3度目のリコール。
遂に3枚だったリコール済みシールが1枚に統合されました。
➡︎◻︎リコール3rd
2013年度の補助金が終了し、2014年度の補助金額が減額されるのを緩和
する目的も兼ねて、PHEVのお得なマイナーチェンジ車発売。
➡︎◻︎アウトランダーPHEV MC
5月:JNCAPファイブスター賞受賞。
運転席の安全、及び巨大バッテリーによる事故時の感電の心配払拭。
➡︎◻︎ファイブスター賞
6月:増産体制を整えた、新生岡崎工場公開。
➡︎◻︎新生岡崎工場
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する