FC2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

絶景「富士山はやっぱり美しい」を実感①伊豆の国パノラマパーク初訪問

伊豆の国 パノラマパーク
2月に伊豆に行った時に初めて訪れたのが、
「伊豆の国パノラマパーク」です。
かつらぎ山山頂に向けてロープウェイが通じています。
(大人1人往復2000円)
今まで天候に恵まれず、何度も行くのをやめていたのですが、
この日は快晴。
但し風が強く、着いたときはロープウェイの運転を見合わせており、
試験運転中との事。(時間の無い方は残念がってお帰りになっていました)
お茶を飲んで待っていると程なく再開。
通常8分のところを、やや低速の10分で運行。

伊豆の国 パノラマパーク ケーブルカー
高低差1790メートルを登っていきます。
コロナウイルスが心配ですが、6人乗りに4人で搭乗。
途中から山の向こう側から真白な富士山が登場!。

伊豆の国 パノラマパーク ケーブルカー
頂上は「空中公園」と呼ばれるスペースになっています。
駿河湾と富士山が一望です!
(但し強風でした)

伊豆の国 パノラマパーク 富士山
愛機PENTAX K3ーIIの400㎜ズームで撮ると富士山が大迫力です。

伊豆の国 パノラマパーク 富士山
近くは淡島マリンパーク、遠くは南アルプスまで
見渡せました。正に絶景です。

伊豆の国 パノラマパーク 富士山
もう少し風が無ければ、テラスカウンターもしくは、プレミアムラウンジ席(有料)
なんかが気持ちいのかもしれませんが、この日は富士山ビューは最高ですが、
ちょっと長時間まったりするには、風が強く体感温度が寒すぎました。

伊豆の国パノラマパーク アクセス 伊豆ドライブ2020 富士山絶景
それでも富士山の美しさを改めて実感できるのが、
伊豆の国パノラマパークです。
天気が良い場合にはオススメです。
曇りの日はオススメしません。




PS、首都圏コロナウイルスの為、外出自粛要請の
  今週末。日本国民には「恵みの雪」になったかも
  しれませんね。
外出自粛 東京 2020年の3月
(この日の東京)
  又ウイルス克服後に、外出出来る時を待ちましょう。
  富士山は無くなりません。桜も毎年咲きます。

東府やResort &Spa Izu 〈離れ〉温泉露天付ヴィラスイートメゾネット洋室


➡︎◻︎この日の朝まで宿泊の「東府やResort &Spa Izu」
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する