'
fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

絶景「富士山はやっぱり凄い」を実感②東急ハーヴェストクラブ天城

東急ハーヴェストクラブ天城 アウトランダーPHEV
2月に愛車初期型アウトランダーPHEVを駆ってドライブ旅行に行った時に
宿泊したのが「東急ハーヴェストクラブ天城高原」です。
こちらは中伊豆のちょうど中央の天城連山中腹の標高900メートルに位置し、
自称「伊豆で1番星空に近いホテル」です。

東急ハーヴェストクラブ天城 客室
この日は富士山側の和洋室でした。
ベランダや浴室から正面に富士山が!

東急ハーヴェストクラブ天城 富士山
今までで一番ハッキリ見えました。
冬なので白いので青空とのコントラストがくっきり。

東急ハーヴェストクラブ天城 富士山眺望
この日は、前日が雨だったからか空気が澄んでいて、
東側(右手)に近くは伊東、遠くは房総。

東急ハーヴェストクラブ天城 富士山眺望

西側(左手奥)に近くは昼間行った伊豆の国パノラマパーク、
奥に沼津から南アルプスまで見えました。

東急ハーヴェストクラブ天城高原 部屋のベランダから見える範囲
優に100㎞以上のモノが肉眼で確認できる凄い絶景でした。
「前に邪魔するモノが無いと人間はこんなに遠くまで見えるんだなぁ」と
高いところから見下ろす事の凄さを実感します。
(東京スカイツリーの上層展望台450mの倍ぐらいの標高900mです)

東急ハーヴェストクラブ天城 富士山眺望
夕暮れになって富士山の色が変化するのも素敵です。

東急ハーヴェストクラブ天城 夕食
こちらは周りに店が皆無なので館内レストランで食事。

東急ハーヴェストクラブ天城 星空
夜も「伊豆で1番星空に近いホテル」に違わぬ星空が見えました。
(PENTAX Kー3IIのアストロトレーサーバルブ露出で撮影)
昼間は100㎞で感激していましたが、
「光なら数光年も先のモノまで見えるんだなぁ」と納得。

伊東〜河津桜〜東府やリゾート&スパ伊豆〜天城ドライブ旅行行程
コロナウイルスに全く犯されていない場所と信じたい、
空気のキレイな、伊豆天城高原でした。

東急ハーヴェストクラブ天城 富士山ビュー

➡︎◻︎2017年宿泊時の富士山


伊豆の国 パノラマパーク 富士山



➡︎◻︎伊豆の国パノラマパーク
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する