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アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

三菱EUアウトランダースポーツ(日本名RVR)と、次期アウトランダーPHEV印象の違い

欧州では「RVR」を「アウトランダースポーツ」として
売っており、昨年ダイナミックシールドデザインに
MCされています。
直近のEUのHPから写真を転載しました。



2020年モデルのアウトランダースポーツは、大幅な改良を受けた。
中略
三菱EU 欧州アウトランダースポーツ2020 RVR

フロントは、「ダイナミックシールド」のデザインコンセプトを進化させた。具体的には、バンパー、ボンネット、フェンダーを変更する。左右から中央に向かって包み込むバンパーのプロテクト形状とフロントグリル部を、水平・垂直基調のスクエアなラインで構成。バンパー下部をスキッドプレート形状とすることで、力強さや堅牢さを表現した。また、フードに厚みを持たせたことにより、存在感を高めたフロントフェイスを狙う。
三菱EU 欧州アウトランダースポーツ2020 RVR

LEDを多用したフロントのランプデザインも一新されており、ウインカーとフォグランプをバンパーサイドに配置した。この特長的なランプレイアウトにより、三菱らしい独自性を演出している。
三菱EU 欧州アウトランダースポーツ2020 RVR
➡︎◻︎三菱EU公式HP



普通に三菱の最新デザイン車両っぽいクルマで
良いとは思います。かなりオーソドックスにまとめています。

しかしダイナミックシールドデザインは、良い意味で
「普遍性」がありますが、昨今「若干見慣れた感じ」が
してしまいます。
マツダのクルマがどれも同じに見えるのと同じです。
「新型デリカD:5」や「ekクロス」は、これに最新の
ダイナミックシールド第2世代言語
(上をデイタイムランニングライト、下をヘッドライトにする等)
を強く入れているので、
「新しさ」「いい意味の違和感」を与えているのだと思います。


次期アウトランダーPHEV スクープカモフラージュ
その意味で、カモフラージュ写真が流出した、
次期アウトランダーPHEVのデザインは期待できます。
このダイナミックシールド第2世代言語を色濃く反映したものが、
想像できるからです。

三菱エンゲルベルクツアラー 次期アウトランダーPHEV
一番近いと言われるコンセプトカー
「三菱エンゲルベルクベルクツアラー」は、
見慣れた車ではなく、全身からかなりの未来感を漂わせています。
こうなるかはわかりませんが、Aピラー Cピラーの途中をブラックアウト
させているのでルーフが宙に浮いている様にも見える今風のデザインも
効いています。

mitsubishi engelberg tourer三菱エンゲルベルクツアラー
フロントが、既視感のない「新世代ダイナミックシールド」
になっています。「コの字」型クロームラインの外側エッジ部に、
ブルーのLEDラインが入っているのも素敵です。

第1世代のダイナミックシールドデザインが過去のものに見えてしまう
素敵なクルマに仕上がると良いなと期待しています。


三菱ダイナミックシールドデザイン エクスパンダークロス ekクロススペース 新型ミラージュ

➡︎◻︎新型ミラージュに見る、ダイナミックシールドデザインの推移



2016 アウトランダーPHEV facelift 北米

➡︎◻︎2015現行ダイナミックシールドデザイン初流出時
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