fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

何と!他の地域で軒並み中止の中で、バンコクモーターショー2020決行

海外からの渡航者を除いて、
国内感染者ゼロに抑えこめているタイでは、
何と延期されていたバンコクモーターショーが、
普通に観客を入れて開催されました。



第41回バンコク国際モーターショー(バンコクモーターショー2020)が、7月15~26日の日程で、タイ、バンコクで開催中だ。
日系ブランドではスズキ、マツダ、日産自動車、トヨタ自動車(トヨタ、レクサス)、ホンダ、いすゞ、三菱自動車、スバル、カワサキ、ヤマハなどが四輪車または二輪車を出品している。
バンコクモーターショー2020

第41回のコンセプトは“インスピレーション”。世界の現状を反映して、“インスピレーションが未来を解く鍵”であるとする。モーターショー主催者は、コロナ以後の“ニューノーマル”生活様式に基づいた展示方法に配慮した。来場者のスクリーニング、会場内でのマスク着用、展示車両に乗る前に手のアルコール消毒といった措置がとられ、会場内の通路が広くされた。
バンコクモーターショー2020日産キックス三菱エクスパンダークロス
(三菱エクスパンダークロスと日産キックス)
日産は『キックス e-POWER』をバンコクモーターショー2020でデビューさせ、トヨタはやはり新型車の『カローラクロス』を訴求している。
バンコクモーターショー2020は当初、3月25日~4月5日に開催予定だったものを5月開催に延期、7月13日開催に再延期され、さらにそこから2日遅れでの開幕となった。

→■元記事に



日本から見ると、タイは国内感染を抑えこめている事自体が驚きで羨ましいです。
コロナ対策としては以下の記事も



 会場に到着すると、まずは建物に入る前にスマホでQRコードを読み取りチェックインします。これは、万が一会場でクラスターが発生したときの個人への連絡手段として使われる(その際は無料で検査を受けられる)ほか、その影響を受けていると思われる人を追跡するのにも使われるアプリに連動したものです。
バンコクモーターショー2020コンパニオン

 もしスマホを持っていなかったりアプリ(タイで広く使われている感染拡大防止アプリ)を使っていない場合は、電話番号など連絡先を台帳に記入しないと入れません。
m検温は建物内に入るときにおこなわれるほか、会場へ入るときもサーモグラフィーによるチェックがおこなわれています。
バンコクモーターショー2020コンパニオン

 会場内にも制約がありました。ブースに出入りする際もスマホでQRコードを読み取ってチェックイン/アウトする必要があります。
 そのうえソーシャルディスタンスを確保するため、各ブースにおいては入場できる人数を制限。混雑している場合は番号札を受け取り、その番号の順番にならないと入ることができません。
➡︎◻︎元記事に


 

う〜ん。いくら対策は万全でもこれは密になっている様な気がして
心配ですね。
コンパニオンさんのフェイスガード姿はやはり無い方が、
とつい思ってしまいます。マスクよりはマシですけどね。
微笑みの国の意味がなくなってしまいます。

ジュネーブモーターショー コロナウイルスの影響で中止 メルセデスAVTR

➡︎◻︎ジュネーブモーターショー2020直前で中止


仏パリモーターショー2020 無観客
モーターショー コンパニオン新型コロナ マスク着用

➡︎◻︎秋のパリモーターショーは無観客に?


東京オートサロン2020 コンパニオン 三菱

➡︎◻︎普通にできて良かった1月の東京オートサロンコンパニオン嬢写真

東京モーターショー2019 三菱マイテックコンセプト Mitsubishi MI-tech

➡︎◻︎2019 年無事だった東京モーターショー果たして来年は出来るのか?
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する