fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

夏休みに行った「奥湯河原 結唯(ゆい)」離れ紫葉 宿泊記①アクセス到着編

今年は新型コロナウイルスで例年と違った夏休みとなった方も多いと思います。
自分も春のうちから、東北の行ってみたかったホテルを予約していたのですが、
県をまたぐ遠出は気が引けるので、やむなくキャンセルしました。
代わりに県内で一泊で東北旅行分をかけて良い宿に泊まろうと探した結果、
妻が見つけたのが「奥湯河原 結唯(ゆい)」です。
こんな時でないと中々行かないかもしれませんが、思い切って行ってみました。
今日はその①回目、アクセス到着編です。

奥湯河原 結唯 離れ紫葉 朝葱宿泊記 
愛車アウトランダーPHEVに乗って、東名〜小田原厚木道路〜
国道135号線で湯河原へ向かいます。

結唯(ゆい)は丁度箱根と湯河原の間ぐらい奥湯河原に位置します。
箱根経由で行くというてもありますがこの日は湯河原経由で。

奥湯河原 結唯 離れ紫葉 朝葱宿泊記 湯河原宮上倶楽部ランチ
湯河原の「宮上倶楽部」さんというレストランが、コロナ対応の
密回避型完全予約制のランチをやっている事を見つけ行ってみました。

奥湯河原 結唯 離れ紫葉 朝葱宿泊記 湯河原宮上倶楽部ランチ
素晴らしい庭園を臨む、素敵なお店でした。
オーナーは元赤坂の料亭を経営され、売却してここに住まれたとのこと。

奥湯河原 結唯 離れ紫葉 朝葱宿泊記 湯河原宮上倶楽部ランチ
時間があまりなかったので、ランチセットでなく、
早く出そうな単品の冷やしうどんとゴルゴンゾーラピザをオーダー。
これが非常に美味しかったです!。今度はコースを食べたいです。
ここからは結唯まで約5分程度です。電話をするとチェックイン可能とのこと。

奥湯河原 結唯 離れ紫葉 朝葱宿泊記 
程なく結唯に到着しました。
暑い中スタッフの方が道路に出て待っていて下さいました。
いきなり本日宿泊の朝葱(あさぎ)の部屋の前にクルマが駐車できます!

奥湯河原 結唯 離れ紫葉 朝葱宿泊記 ゆい
この施設、本館を挟んで上に「離れ紫葉」下に「離れ秀邑」というゾーンになっていて、
今回は「離れ紫葉」の4室中の「朝葱(あさぎ)」という部屋に泊まります。
(写真、図は公式サイトから拝借しています 何と2階建です!)

奥湯河原 結唯 離れ紫葉 朝葱宿泊記 
素敵な掘りごたつ式ダイニングにお茶とお菓子が用意されており
そちらでチェックイン。さてお部屋を案内して頂きます。
ワクワク
続く、、、

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する