fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

アウディe−tronのサポーターに柴咲コウ起用。電動車両競争に芸能人は必要か?

アウディが、「e-tron Sportback」の
プロモーションを開始しています。
TVCMをご覧になった方もいらっしゃると思います。
今回はかなり気合が入っていると察します。
異例の柴咲コウさんをサポーターに起用しました。



 アウディジャパンは、2020年9月17日、電動ミッドサイズクーペSUV「アウディe-tron Sportback(イートロン スポーツバック)を発表、同日より販売を開始した。

アウディe-tron Sportback 柴咲コウサポーターAudi

 ラインアップは、導入記念車「1st edition(ファーストエディション)」のみ。価格は、1327万~1346万円となる。
 アウディジャパンは、e-tronサポーターに歌手で女優の柴咲コウを任命。彼女主演のコラボレーションフィルム「サステナブルな未来」を制作。
アウディe-tron Sportback 柴咲コウサポーター Audi

 フィルムのためのかきおろしの新曲「ひとかけら」が挿入歌として使われ、コラボレーションフィルだけの独占配信を行うなど、積極的なアウディEVのPRも開始している。
アウディe-tron Sportback 柴咲コウサポーターAudi

➡︎◻︎元記事に



個人的には柴咲コウさんはステキな方だと思いますし、
彼女が充電している姿はとても様になります。
しかしこの1000万以上するクルマのPRに
女優さんのアンバサダーが必要か?と言うことに
なると話が別です。
素晴らしい、デジタル技術満載のコクピットや
これだけでグッとくるフロントフェンダーの充電リッド、
そしてデジタルミラー。
こっちを強烈に紹介する方が、このクルマを買う動機に
直接つながる様に思います。
アウディe-tron Sportback 柴咲コウサポーターAudi
どうも日本の広告代理店に頼むと、
日本人は芸能人好きで、芸能人を使う事がマーケティング
上のポイントの様に広告代理店側が勧めている様でなりません(笑
コロナ後のマーケティングに関しては
全く違うアプローチも必要になってくる様に思います。
勿論、芸能人を使う事がちゃんとクルマの良さを伝えているならば
話は別ですが、、、
やっちゃえ日産キムタク 日産アリア
そういう意味では日産のキムタクは個人的には如何なものかと
この役目は矢沢永吉で終了したのでは?、折角のアリアが何だか勿体無い。
広告のトーンが旧作に似ているので逆に古い雰囲気に見えてしまいます。
これからは、雰囲気だけでは売れない時代だと思いました。



新型プリウスPHV TVCM 石原さとみ

➡︎□プリウスPHV2017年に今話題のご結婚した石原さとみ

アウトランダーPHEV 新CF2014/10
恋する充電プリウス

➡︎□2014年三菱アウトランダーPHEVに唐沢寿明、プリウスPHVにAKB

ヒュンダイ ソナタ2019モデル GFRIEND FEVER熱帯夜

➡︎□韓国ヒュンダイは国の宝KーPOPアイドルを多用 G−FRIEND
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する