fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

NFLセインツは「ブリーズvs ブレイディ」で敗退 今年もプレイオフ迄楽しめました!

コロナ禍で観客を制限して実施してきた今年のNFLも残りわずかです。
応援するニューオーリンズ・セインツは残念ながら今年もプレイオフで
タンパベイ・バッカニアーズに敗退。



NFL2021 ニューオーリンズセインツ敗退 バッカニアーズに

またしてもニューオーリンズ・セインツはポストシーズンからの早期撤退を余儀なくされた。これでセインツは、少なくとも4シーズン続けて11勝以上を挙げながらもスーパーボウル制覇を達成できなかった、NFL史上3つ目のチームとなる。
現地17日(日)の試合でタンパベイ・バッカニアーズが30対20でセインツを制したのには守備陣による貢献が大きい。セインツのオフェンスの動きを制限し、相手にターンオーバーを4つ強いている。
NFL2021 ニューオーリンズセインツ敗退 バッカニアーズにブリーズ対ブレイディ

セインツの敗北に続く議論の多くは、クオーターバック(QB)ドリュー・ブリーズの苦闘についてだ。しかしながら、セインツのトップ選手の何人かは42歳のブリーズに救いの手を差し伸べることができなかった。
オールプロのファーストチームに2度選ばれているセインツのワイドレシーバー(WR)マイケル・トーマスを4回のターゲットに抑え、さらに1度もパスをキャッチさせなかったバッカニアーズの働きは特筆すべきだろう。

NFL2021 ニューオーリンズセインツ敗退 マイケルトーマス完封される
➡︎□NFL Japan元記事に



今年はブリーズvsブレイディという名クォーターバック同士の
対決をレギュラーシーズン合わせて3試合も見ることができました。
レギュラーシーズンで2勝したブリーズでしたが、
あと2試合でスーパーボールというところで宿敵ブレイディに、
やり返されてしまいました。

ブリーズの最高のターゲットであるはずのワイドレシーバー、
マイケルトーマスを完封したバッカニアーズディフェンスに感服します。
(写真の23番マーフィー・バンティング選手にインターセプトされる図)

悔しいですが、今年のNFC南地区、改めて面白かったです。
ブリーズvsブレイディ来年も見たいので、ご両人には引退しないで欲しいです。
やっぱり、コロナ禍でもこんなに興奮させるコンテンツ、
エンタメを実施できるアメリカの底力とNFLによってアメリカ人が
どれだけ自宅のTV観戦でウサを晴らせているかを考えると、
プロスポーツって本当に重要だと思います。


NFL exiting NFC South division 2020 saints

➡︎□今年のNFC南地区が面白すぎる!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する