FC2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

新型アウトランダーが世界最速で発売の北米では、PHEVは現行が日本から半年遅れで発売

三菱新型アウトランダー(ガソリン車:3代目フルモデルチェンジ2021モデル)
が世界に先駆けて発売された北米ですが、
ことPHEVに関しては事情が異なる様です。
PHEVに関しては逆に日本に遅れること半年の現行モデルが市場導入される様です。




三菱自動車の米国部門の三菱モータースノースアメリカは2月24日、『アウトランダーPHEV』(Mitsubishi Outlander PHEV)の2021年モデルを発表した。

三菱北米版アウトランダーPHEV2021モデル

2021年モデルでは、PHVパワートレインがアップグレードされた。PHVパワートレインのエンジンは、2.4リットル直列4気筒ガソリンで、最大出力126hp、最大トルク20.5kgmを発生する。

リアアクスルに組み込まれる電気モーターは、従来の最大出力82hpから、より強力な最大出力95hpユニットに置き換えられた。これにより、PHVシステム全体の出力は221hpとなり、従来型から31hp増加している。

バッテリーの蓄電容量も、従来の12kWhから13.8kWhに大容量化された。その結果、EVモードでの航続は、最大35.4kmから最大38.6kmに9%拡大した。EVモードの最高速も、従来の127km/hから134km/hに引き上げられている。

2021年モデルでは、バッテリーとエンジン間の同期を改善した。全体的な騒音、振動、ハーシュネス(NVH)を低減するために、最新のソフトウェアを採用している。

また、2021年モデルには新機能として、走行モードにスポーツとスノーが用意された。2つの走行モードは、すべての運転状況において、ドライバーの自信とコントロールを強化するという。2021年モデルには引き続き、三菱独自の「S-AWC(スーパーオールホイールコントロール)」全輪駆動システムが標準搭載されている。

中略

効率、経済性、パフォーマンスの向上を重視したアップデートにより、2021年モデルの米EPA(環境保護局)の認定電費は、74MPGeとなる見通しだ。

2021年モデルのアウトランダーPHEVには、「SEL」、「LE」、「GT」の3グレードがラインナップされている。このうち、LEグレードには、サンルーフと三菱パワーサウンドシステム、ブラックアウトグリル、ダーククロームデュアルスポーク18インチアルミホイール、ブラックアウトデザインの前後バンパーが標準装備されている。


米国 アウトランダーPHEV2020モデル
(写真は北米2020年モデル)
アウトランダーPHEVの2021年モデルには、最新の先進運転支援システム(ADAS)を搭載する。全グレードに、フォワード・コリジョン・ミティゲーション(FCM、衝突被害軽減ブレーキシステム)、レーン・ディパチャー・ウォーニング(LDW)、車線変更支援システムを備えたブラインド・スポット・ウォーニング(BSW)、オートマチック・ハイビーム(AHB)を標準装備している。

2021年モデルには、業界をリードする保証が付帯する、と自負する。新車登録から5年間/走行6万マイルの新車保証と、新車登録から10年/走行10万マイルのPHEV保証だ。また、すべてのアウトランダーPHEVには、新車登録から5年間/走行距離無制限で、ロードサイドアシスタンスプログラムが標準装備されている。
➡︎□元記事に



これは、日本で昨年の11月にグレードを整えた現行アウトランダーPHEV
に半年遅れで揃えた形となった様です。
三菱新型アウトランダーエリア別発売時期
(三菱新型アウトランダーエリア別導入予想 小生作)
どうやら三菱は、北米をガスランダー優先エリア、
そして日本と欧州(欧州の新車導入は凍結とも発表されましたが)
は、アウトランダーPHEV優先エリアとしていると思われます。
よって日本での新型ガスランダーは、今秋。
新型アウトランダーPHEVは2022年春と予想されています。
一方で北米で、新型ガスランダーが4月に世界に先駆けて発売されます。
逆に現行アウトランダーPHEVが発売され、新型アウトランダーPHEVは、
日本より遅れて2022年秋以降に発売されるのではと思われます。
三菱は、北米欧州に生産拠点が無いので、各エリア毎に異なる仕様を
上手に作り分けて輸出販売せねばなりません。
(左ハンドル→右ハンドル→左、、等)
世界戦略車となる次期アウトランダーPHEVが人気となり
岡崎だけでは生産が追いつかないなんて事になって
タイ工場でも新型が作れる様になるといいですね。


三菱アウトランダーPHEV 改良2019 9月 MC

➡︎□日本での2019年9月実施のアウトランダーPHEVのMC

三菱アウトランダーPHEV グレード


➡︎□日本での2020年11月実施アウトランダーPHEVのグレード見直し


三菱3代目新型アウトランダーPHEV発売までの経緯(修正)

➡︎□新型アウトランダー(北米版ガソリン)発売までの経緯とPHEV予想

三菱タイ工場 アウトランダーPHEV生産開始

➡︎□アウトランダーPHEV タイ、レムチャバン工場で生産開始
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: PHEV 2014 owner さんへ

本当ですね!
先ずは実車のガスランダーを見れる日を
待ちましょう!

gieron | URL | 2021-03-06(Sat)12:44 [編集]


v-274v-275v-273 おおー! …もう暇さえあれば妄想中です。

PHEV 2014 owner | URL | 2021-03-05(Fri)18:45 [編集]