'
fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

三菱新型アウトランダー(北米仕様)動画切出し画像②インテリア編

北米では、本国日本に先立って新型アウトランダー(ガソリン)が発売されました。
日本で実車を見てみたいのですが、できないので、
YOUTUBEにあるレビュー動画から、気になる画像を切り出しています。


三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)
こちら世界で一番早く北米で発売された
新型アウトランダーです。(北米はガソリン仕様のみでPHEVは未発売です)
このクルマご覧の様に外観もフルモデルチェンジに相応しい変わりようですが、
実はすごく変わったのは外観だけではありません。
流石に9年間ほっておかれただけあって(笑)インテリアの変化が凄いです。
今日はYouTubeの動画からその一端を見ていきます。
三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様) Mitsubishi outlander 2022
電子キーの形状も今の四角からコンパクトな樽型に

三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様) Mitsubishi outlander 2022
スタートボタンを押すと、ハンドル奥の7インチ、
ダッシュボード上の8インチ液晶パネルにカッコいい
起動映像が!これだけで気分が盛り上がりますね。
(正面にはランダーが水しぶきをあげます)


三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)
先ずはこのクルマのインテリアの特徴は、
先代アウトランダーが、PHEVで指向した「メタルコクーン(繭)」
というデザインコンセプトで開発された為、
全体に曲線で構成されたインテリアデザインになっていました。
(後期型で顔つきにダイナミックシールドが採用された後もインテリアは、
初期型と同様だった為直線的な処理は施されず、古いままにされていました)
それがご覧ください!水平を強調したデザインに一新されました。


次期三菱アウトランダーPHEV2020 フルモデルチェンジ インテリア

➡︎□新型アウトランダーのインテリアについての予想考察

三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)

先代の惜しい所としていたハンドルのデザインもダイナミックシールド
にフィットする、エンボス付きレザー巻きグリップ処理された
素敵なものに一新です。


三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)
しかもハンドルの中からのぞくのは、待ちに待ったフル液晶の
デジタルメーターです。
丸型のスピード及びタコメーターは、アナログではありません。
ご覧の様に切り替えると画面から消えて、
横にダイヤルの様なグラフィックとして切り替わり、
真ん中に出る様々なデジタルインフォメーションが見やすくなります。
これ凄いです!。
今までアウディのバーチャルコクピット等を羨ましいと
褒めていましたが、三菱やりましたね!。
この表現は特許を出願して守っても良い程のクールなメーターです。


アウディTTバーチャルコクピット

➡︎□アウディのバーチャルコクピットから遅れる事6年遂に実現しましたね!



三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)
ドア及びエアコンダクトの仕様や、質感は公式の写真より
動画の方が良くわかります。

三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)

ご覧の様に従来のアウトランダーと比べて
いずれも非常に良さそうです。

Mitsubishi outlander 2022 三菱新型アウトランダーコンソールボックス
センターコンソールボックス(グローブボックス)
は、ドリンクホルダーとスマホ充電スペースを両方確保したため
小さくなった印象です。



三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)
これは乗り込んだ時の感激が予想できる仕上がりです。

三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様) Mitsubishi outlander 2022
こちら使ってみないと良いかどうかわからない感じの
新形状セレクター。
センターコンソールが高い位置にあるので、ドライバーの手元に
近くて操作はしやすそうに感じます。
今までのギアシフトノブと一線を記す感じです。
RNDは、前後にシフト、Pは押し込むボタンの様に見えます。
セレクターの下にあるのが、大型のジョグダイアル操作による
ドライブモードセレクター。


三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)
さて次は新型アウトランダーのシートに注目。
座り心地の良さそうなシート素材に変更されたのは勿論。
今回の注目は3列シートです。(PHEVも3列のみが設定との噂)
2列目は○3列目は大人はちょっと無理という評価です。

三菱新型アウトランダー2021mitsubishi allnew outlander2022

➡︎□日本の三菱ディーラーによるPHEV全3列採用説

三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)
2列目のタンブルの様子。(ディーラーさんがあげた動画より)
4:2:4で分割できます。
特に真ん中のアームレストを飛び出している紐を引っ張ると
倒れる仕様は実は使いやすいかもと思いました。
(しかもアームレストの前方が前に伸びます!)

三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)
3列目は勿論、2列目もトランク側面にあるレバーで、
タンブルできるので、リアゲート側から広大なトランクスペースを
作れるみたいです。
日産と共通仕様になってのメリットの一つかも?

三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)
3列目のヘッドレストは、外してこの様に床下収納が
可能な様です。
しかし個人的にはPHEVになってどうなるのか?
小生はここに200V充電ケーブルを入れているので、
滅多に使わないと思われる3列シートのヘッドレストは
どうするか困ったものです。


今から日本上陸を心待ちにしましょう!


三菱新型アウトランダー2021mitsubishi allnew outlander



➡◇業界紙に掲載された(非公式)新型アウトランダーPHEV日本発売2021年12月説


三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)

➡︎□新型アウトランダー動画切り出し①エクステリア編へ
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する