fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

三菱新型アウトランダー(北米仕様)動画切出し画像⑥街中編

北米では、本国日本に先立って新型アウトランダー(ガソリン)が発売されました。
日本では年内にもPHEVの方が(に限って)発売されるとの噂が。
日本で実車を見てみたいのですが、当分できないので、
YOUTUBEにあるレビュー動画等から、気になる画像を切り出しています。
今日はその⑥街中編です。

三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)Mitsubishi outlander2022
クルマはよく写真で見るのと実車を実際見るのとでは随分と
違った印象に見えることがあります。
又、モーターショーなど広い場所でで展示されているのと、
実際に街中で遭遇するのとではこれまた印象に差があります。
新型アウトランダーも、本当は実物を見たいのですが、
日本では見れないので、動画などを見て妄想しています。
現行アウトランダーPHEV(特に初期型)は、曲線を多用しているので
見る角度によってカッコよく見えたり、そうでなかったりと、
ある意味「写りの角度を選ぶクルマ(笑)」でした。
一方でこんどの新型アウトランダーは直線で構成されているので、
比較的「角度を選ばずカッコいいクルマ」の様に思えます。

フロントの押しの強さは人により若干の好みは分かれそうですが、、、

三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)Mitsubishi outlander2022
カーブを曲がるときなど、
この様に角度を選ばずカッコいいですね。


三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)Mitsubishi outlander2022
このクルマ特に素敵なのがサイドビューです。
直線的なサイドにアクセントラインが入ったデザインと、
独自の直角に切れ上がったCピラーの
ジェットテールフィンデザインが特に際立ちます。
素敵です。
今回のアウトランダーは、SUVジャンルの中でも、
背の高さが特徴の「アウトドア型SUV」より、
伸びやかなロングボディが強調された
「グランドツーリング型SUV」と言ったところでしょうか。
公表が待ち遠しい限りです。


三菱新型アウトランダー2021-2022(北米仕様)Mitsubishi outlander2022


➡︎□新型アウトランダー動画切り出し映像⑤追加画像編
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する