fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

軽自動車恐るべし! ダイハツ 「KOPEN コペン」はカスタマイズ前提の着せ替え可能なクルマ!

KOPEN

モーターショーではきちんと見れなかったダイハツ新型コペン。
カスタマイズの祭典オートサロンではすごく目立ってました。
展示は「KOPEN future included コペン フューチャー インクルーデッド」
カーボンパネルを付けたRm2(下段 カッコイイ!) 他Rm1 Xm1など


プレオープンしているHPより
たとえば、スマートフォンのカバーをその時の気分に合わせて選ぶように、
クルマのエクステリアカラーやデザインも気分に合わせて気軽にチェンジできるといい。
従来のクルマづくりにはない発想を実現するために、複数のパーツで形成される樹脂外板を採用。
樹脂外板のパーツを取り換えることで、意匠を手軽に変更できるクルマを目指しました。
低燃費でよく走るクルマでもデザインに飽きたら乗り替えるのではなく、
気軽にデザインのみを着せ替えることで、お気に入りのクルマをもっとずっと長く乗ることができる。
目指したのは、クルマとの付き合い方そのものを変えていく、明日のカーライフです。

ということで、樹脂外板のスペックをパーツ業者だけでなく、一般にも公開するとのこと、
消費者や業者と一緒にコペンを作っていこう!という最新型マーケティングです。
クルマを提案するのにここまでやる!頭下がります。
ガレージが広い人や趣味としての2台目需要もあるのでは?

アップ済み
👉軽自動車凄いかも HONDA

👉遊べる軽 スズキ ハスラー
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する