fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

アウトランダーPHEV 衝突被害軽減ブレーキシステム不具合でリコール

久々に出ました
アウトランダーPHEVのリコール
今回は「衝突被害軽減ブレーキシステム」だそうです。
以下の対象者にあたってしまったオーナーの御仁は
ご愁傷様です。小生は初期型なのでセーフでした。




デリカD:5、アウトランダー、エクリプス クロス、RVR等5車種の衝突被害軽減ブレーキシステムについて

アウトランダーPHEVリコール2021
対策開始日 令和3年5月14日
 衝突被害軽減ブレーキシステムにおいて、コントロールユニットの制御プログラムが不適切なため、 前方の物体や影を歩行者と誤検知し、 警告表示とともに警報ブレーキ(運転者に衝突回避操作を促すやや強めのブレーキ)が作動することがあります。 そのため、運転者の不要な制動操作による急制動を誘発するおそれがあります。

 全車両、カメラのみで歩行者検知した際の警報ブレーキが作動しないよう、 衝突被害軽減ブレーキシステムコントロールユニットの制御プログラムを対策仕様に書き替えます。


➡︎□元記事に




あくまで小生カウントによれば(公式ではありません)
アウトランダーPHEVは発売以来9年間で10回目の
リコールと思います。
・正直に公表している
・超革新的電動車両にもかかわらず、電池リコール以来は
 致命的なリコールは出していない

という事を前向きにとらえましょう。



2020 11月アウトランダーPHEV ブレーキのリコール

➡□アウトランダーPHEV2020年11月駐車ブレーキリコール

自分がカウントしているこれ以前のランダーPHEV
過去8年間の累計リコール履歴を
下記のリンクに付けておきます。
三菱初期型アウトランダーPHEV リコール履歴
➡□小生カウントによる上記2件の前に起こした、過去8回のリコール履歴
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する