fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

三菱ディーラーは新型アウトランダーPHEVに関する問い合わせが殺到!

今年も早いものでもう8月です。
今年度中の発売が噂されている新型アウトランダーPHEVですが、
公式発表はいつか?そしてその最終スペックは?
予約開始は遅れて開始されるのか?それとも同時か?
などと購入を検討されている御仁には、非常に気になる夏になりました。
今日はMOTA木村氏のディーラーさんヒアリング記事を紹介。




すでに北米では発売がスタートしている三菱 新型アウトランダー。日本デビューは2022年度と未だ発売日がハッキリしない状況である。SNSなどでは新型アウトランダーに対する期待値が高いために、ディーラーにも問い合わせが殺到しているハズ。そこで一体三菱ディーラーは現在どのような対応を行なっているのか!? 実際に聞いてみた。


三菱新型アウトランダーPHEV 発売 生産Mitsubishi outlander phev 2021


2021年2月に北米で発売がスタートした三菱 新型アウトランダー。現在売られているのは2.5リッターエンジンを積んだガソリンモデルである。
現在、日本で売られているのはアウトランダーPHEVだけで、2020年にガソリンモデルは販売終了となっている。それだけに、新型アウトランダーはまずはガソリンモデルから発売されるのでは? との見方もあったが、編集部が掴んだ情報によれば、日本へはガソリンモデルの投入はなく、プラグインハイブリッドモデルだけだという。
三菱ディーラー デザイン変更

ハッキリとした発売時期は不明ながら、2022年度とアナウンスされている状況である。そこで気になるのが、三菱ディーラーではユーザーに対してどのような対応をしているのか? という点である。というのもかなり問い合わせが殺到しているというのだ。

三菱 新型アウトランダーはPHEVのみ発売! 気になる価格は現行モデル比で+30万円程度となる見込み



筆者は2020年までパジェロを愛用しており、点検で入庫していた都内近郊の三菱ディーラーに今の状況を聞いてみたというワケだ。

ディーラーマン曰く「北米で発売されて以来、新型アウトランダーに関する問い合わせは増加している」という。続けて「特に多いのが価格とボディサイズといった具体的な情報を欲しがるユーザーが多い」と語る。

価格に関しては答えられないが、ボディサイズに関しは北米モデルを参考に、あくまでイメージとして伝えている状況だという。

三菱 アウトランダーPHEV の歴史 outlander phev 2013-2022


その一方で苦労している点もあるという。「2022年度発売とアナウンスされているために、現行アウトランダーPHEVを勧めにくい状況である」とも語っていた。

確かに新型モデルのデザインが判明しており、ざっくりではあるが発売時期も判明しているとあれば、ユーザー的には新型モデルの登場を待つというのは至極当然ではある。だが、ディーラーにはそれぞれ販売ノルマなどがあるため、かなり頭を悩ませてるという。

現行アウトランダーPHEVも十二分にいいクルマであり、だからこそ新型アウトランダーPHEVの一早い発売に期待したいところだ。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】
➡︎□元記事に



良いことですね!
ディーラーさんに問い合わせが殺到するって事は、
新型アウトランダーPHEVに関心が高いことを伺わせます。
何と言っても、三菱は車種が少ない上に、
本当に9年ぶりの主力車のフルモデルチェンジです。

これで問い合わせが無かったら困りものです(笑
公式発表がいつか?
いつから予約が開始されるのか?
半導体不足は出荷台数の制限に影響はないのか?

小生を含め購入を検討している人にとっては、
気が気でない、そして楽しみなコロナ禍の2022年夏です。
小生ディーラーさんにはお盆休みに直接会って
じっくり情報を聞く予定です。
コロナ禍の夏休みの楽しみができました(笑)

新型アウトランダーphev Price

➡︎□新型アウトランダーPHEVは現行+30万円程度になる見込み?


➡︎□新型アウトランダーPHEVはベース車で400万円台と米メディア



新型アウトランダーは新型エクストレイルと別物

➡︎□新型アウトランダーPHEV10月発売説
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する