
2017年に発売した、三菱のアセアン向け大ヒット車であるMPV「エクスパンダー」
が、新しい三菱のデザインコードを取り入れてモデルチェンジされました。
三菱自動車は主力の多目的車(MPV)「エクスパンダー」を大幅に改良して公表した。内外装を一新してスポーツ多目的車(SUV)らしさを強化し、無段変速機(CVT)を採用するなどして環境性能を高めた。発売時期や価格は近く発表する。インドネシアで生産して販売開始後、東南アジアを中心に順次発売していく。

新型エクスパンダー(写真)は3列シート7人乗り。排気量1500ccのガソリンエンジンを搭載する。CVTの採用でエンジン性能を最大限引き出し、低燃費と高い静粛性を実現した。一部のグレードでスイッチ操作のみで停車する電動パーキングブレーキを採用するなどして快適性も高めた。

内装では上級グレードでインストルメントパネルを水平基調で見切りの良いデザインに一新。上級仕様の派生車「エクスパンダー クロス」も同時に一部改良を実施した。

エクスパンダーは2017年の発売から21年10月末までにシリーズ合計で累計約37万2000台を販売した。11日にインドネシアで開かれる展示会「国際オートショー」で新型車を展示する。
➡□元記事に

(こちら初代エクスパンダー)

➡︎□三菱のダイナミックシールドは、「フ」→「コ」の字に
個人的には、中々カッコ良いのでは!と思います。
ASEANでヒットしそうな予感です。
外観には、新型アウトランダーPHEVとは、異なるダイナミックシールドコンセプト
の新コードが採用されています。
クロームメッキの形は、「フの字」のまま(最新の「コの字」ではない)です。
インテリアには新型アウトランダーにも通じる水平基調デザインが
採用されています。
スッキリしていていいですね。
内装の基調はしばらくこれでいくんだと思います。

新しいのはフロントのT字型ヘッドライトです。
真ん中に細くデイタイムランニングライトが入っていて、
上の細目と一緒に昼間にもつくようです。
なかなか素敵です。

夜はこんな感じです。カッコいいです。
これは2019年東京モーターショーに登場した、
ガスタービン式クアッドモーターPHEV「Mitsubishi MI–TECH concept 」
からのインスパイアです。
実車になっても素敵なデザインです。

➡︎□2019東京モーターショー小生撮影の「三菱 マイテックコンセプト」

リアコンビネーションライトには「Y字」が採用されました。
これまた素敵です。
電動ランエボ「Mitsubishi e-Evolution conseot 」からのインスパイアです。

➡︎□2017東京モーターショーでの小生撮影「三菱eーEvolutionコンセプト」

➡︎□小生ジャカルタ出張でエクスパンダーに遭遇2018
が、新しい三菱のデザインコードを取り入れてモデルチェンジされました。
三菱自動車は主力の多目的車(MPV)「エクスパンダー」を大幅に改良して公表した。内外装を一新してスポーツ多目的車(SUV)らしさを強化し、無段変速機(CVT)を採用するなどして環境性能を高めた。発売時期や価格は近く発表する。インドネシアで生産して販売開始後、東南アジアを中心に順次発売していく。

新型エクスパンダー(写真)は3列シート7人乗り。排気量1500ccのガソリンエンジンを搭載する。CVTの採用でエンジン性能を最大限引き出し、低燃費と高い静粛性を実現した。一部のグレードでスイッチ操作のみで停車する電動パーキングブレーキを採用するなどして快適性も高めた。

内装では上級グレードでインストルメントパネルを水平基調で見切りの良いデザインに一新。上級仕様の派生車「エクスパンダー クロス」も同時に一部改良を実施した。

エクスパンダーは2017年の発売から21年10月末までにシリーズ合計で累計約37万2000台を販売した。11日にインドネシアで開かれる展示会「国際オートショー」で新型車を展示する。
➡□元記事に

(こちら初代エクスパンダー)

➡︎□三菱のダイナミックシールドは、「フ」→「コ」の字に
個人的には、中々カッコ良いのでは!と思います。
ASEANでヒットしそうな予感です。
外観には、新型アウトランダーPHEVとは、異なるダイナミックシールドコンセプト
の新コードが採用されています。
クロームメッキの形は、「フの字」のまま(最新の「コの字」ではない)です。
インテリアには新型アウトランダーにも通じる水平基調デザインが
採用されています。
スッキリしていていいですね。
内装の基調はしばらくこれでいくんだと思います。

新しいのはフロントのT字型ヘッドライトです。
真ん中に細くデイタイムランニングライトが入っていて、
上の細目と一緒に昼間にもつくようです。
なかなか素敵です。

夜はこんな感じです。カッコいいです。
これは2019年東京モーターショーに登場した、
ガスタービン式クアッドモーターPHEV「Mitsubishi MI–TECH concept 」
からのインスパイアです。
実車になっても素敵なデザインです。

➡︎□2019東京モーターショー小生撮影の「三菱 マイテックコンセプト」

リアコンビネーションライトには「Y字」が採用されました。
これまた素敵です。
電動ランエボ「Mitsubishi e-Evolution conseot 」からのインスパイアです。

➡︎□2017東京モーターショーでの小生撮影「三菱eーEvolutionコンセプト」

➡︎□小生ジャカルタ出張でエクスパンダーに遭遇2018
- 関連記事
-
-
三菱新型アウトランダーPHEVの予約者特典、オプションプレゼントに悩む 2021/11/20
-
新型アウトランダーPHEVを含む、三菱SUVの購入資金50万円が当たるキャンペーンを実施! 2021/11/19
-
三菱自動車、新型アウトランダーPHEVで日米市場開拓に「背水の陣」 2021/11/18
-
三菱の最新デザインコードを採用の新型エクスパンダー、ジャカルタに登場 2021/11/17
-
三菱アウトランダーPHEVラリーチャレンジ展開催中 2021/11/16
-
アスファルトでのドライブモードの違いがわかる新型アウトランダーPHEVレビューBY「GQ」 2021/11/15
-
新型アウトランダーPHEV(22型)を取説で事前学習 その⑤その他編 2021/11/14
-


