fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

新型アウトランダーGN0W( 22型)運転席周りの収納対策ユーティリティバックを買ってみたが、、

新型アウトランダーPHEVGN0W(22型)素晴らしいクルマなのですが、
惜しいところとして「運転席周りの収納が狭い」という弱点を当ブログで
挙げさせてもらっています。

助手席前のグローブボックス、肘掛けとしても使えるコンソールボックス
共に充分な大きさとは言えません。
それに加えて取説が800ページにも及ぶブタの様に厚い為(笑
他に何も入りません
(下の写真及び過去記事を参照ください)

そこで解決策として期待して購入したのが三菱純正アクセサリーの
「ユーティリティバック」(10604円也)です。
1ヶ月点検の際にディーラーさんが持参くださいました。
新型アウトランダーPHEVGN0W22型 ユーティリティバッグ
ご覧の様なB5が入る大きさです。
それなりの質感と三菱ロゴ付き、部分にカーボン加飾がされています。
ポケットティッシュ、ゴミ袋、ウエットティッシュ、
消毒シート、マスク、などが入ります。

但し、、カタログではわからなかったのですが、、
新型アウトランダーPHEVGN0W22型 ユーティリティバッグ
取り付けるのにご覧の様に
助手席側のフロアコンソールの樹脂パネルにドリルで穴を開けて
樹脂ホック(ビス)を取り付ける仕様でした!

(聞いてないよ!)←こういう事記載しておいて欲しいですよね。
ディーラーさんも知らない様だったので施工の確認なく渡されました。
悩んだ挙句、新車に穴を開けるのは気が引けたので、施工はやめて
強力な両面テープで貼り付けることにしました。


新型アウトランダーPHEVGN0W22型 ユーティリティバッグ
取説の位置に貼ってみました、、が、、

しかし!
翌週見てみると見事に剥がれて無惨に床に落ちてました!(T ^ T)泣

固定用の留め具が付いているの浮いた感じになって
両面テープでは粘着力が足りなかったのかも、、、

新型アウトランダーPHEV22型 用ユーティリティバッグ加工
そこで方針を転換。
カインズで金属フックと樹脂製結束具を購入。
ご覧の様に固定用の留め具に金属フックを固定しました。

新型アウトランダーPHEV22型 用ユーティリティバッグ加工
それをセンターコンソールのセレクター下スマホ置きのエッジに
引っ掛けると、、
思いの外上手く固定できました!

メーカー指定の斜め置きではなく、水平になりましたが
逆にスッキリ収まりました。

(ホックによるバッグ自体を着脱して使える機能は捨てました)

新型アウトランダーPHEV22型 用ユーティリティバッグ加工
出し入れもしやすく、
運転席側からもアクセス可能です。
なによりもデザインが統一されているので、
非常に便利な位置に、目立たず収納スペースが確保できました。



この三菱純正アクセサリー「ユーティリティバッグ」は、
クルマへの施工が嫌な方にはオススメをしかねるアクセサリーです。
ご注意ください。
但しこの使い方ならば一定のメリットはあります。

色々試してみて模索する新型の運転席周り収納問題です。


<おまけ>
新型アウトランダーPHEV22型 ポケットティッシュケース
妻が楽天で見つけてくれたポケットティッシュケース*が、
カーボン調でしかも赤のステッチ付き。
まるで三菱アウトランダーPHEVブラック×タンカラーのシートに合わせた
純正品みたいです(笑)、ボックスティッシュは置くところが無いので降ろしました。
*トリオジャパン製

新型アウトランダーPHEV 22型 惜しいところ欠点 運転席周りの収納が狭い グローブボックス
新型アウトランダーPHEV 22型 惜しいところ欠点 運転席周りの収納が狭い コンソールボックス

➡︎□新型アウトランダーPHEVの惜しいところ、運転席周りの収納が狭い
新型エクストレイル2021 北米日産ローグ2020
日産新型エクストレイル(北米仕様)Nissan XTRAIL 2022

➡︎□新型エクストレイル(北米版)の方が収納は広い?
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する