'
fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

新型アウトランダーPHEV GN0W(22型)、秋にマイナーチェンジ?の噂

小生、新型アウトランダーPHEVの情報として、常日頃
比較的現場の情報として参考にしている価格コムの口コミに
「秋に一部改良」とありました。

噂としては、3月末から流れていましたが、4月に新規契約された方が、
改良後モデルでの契約となったようなので
いよいよこれは、本当かと思い記事化しました。
(但し、全く三菱公式情報ではありませんので、その辺はご理解ください)
※追記:4月15日 ツートンカラー色について価格コムの情報を元に修正しました。

新型アウトランダーPHEV GN0W 一部改良情報 ツートン追加イメージ

(写真は小生が、既存写真にラフに手塗りしただけなので、あくまで参考イメージです
コズミックブルー×白系、スターリングシルバー(もしくはグレー)×黒系、、かなあと勝手に予想します)
(4月6日小生予想)

新型アウトランダーPHEV GN0W マイナーチェンジ 一部改良 ツートンカラー
(価格コムクチコミ情報(赤×黒と銀×黒との噂、を元に4月14日小生 修正)

以下、価格コムの口コミをコピペしています(ご参考まで)


10月まで初期型(10)を生産し、それ以降は次型(20)に変わるそうです
今日商談してきたDで聞きました。
変更内容は車体色の2色カラーの追加、一部機能の追加、価格約10万円Up、という情報だけで、肝心の機能の追加が何なのかは現時点では不明です。」





「割と要望の多いPグレードの5人乗り仕様追加は明確にないそうです。」





車内wifiが導入とありました。
値上がりも15万upになるかもしれないそうです」



更に直近4月契約の方で、


「本日、Pグレード契約しました。
年次モデルとのことで、従来価格から15万円アップ547万円で納期は11月初旬の予定とのことでした。
年次改良としてはボディカラー2色と三菱コネクトの機能アップとのことでした。値上げ前のモデルはバックオーダー分で締め切っており、残念ながら年次モデルにて契約となりました。」





ブレーキオートホールドのメモリー機能が追加されるそうです」




➡□価格コム 口コミ「一部改良?」


噂をまとめると、、、
①新型アウトランダーPHEV GN0Wが、発売1年を待たずに一部改良される
 改良時期は、11月の納車から。
②Pグレードツートンカラーの色が2色追加される
③車載WiFIが導入される(三菱コネクト機能強化)
④ブレーキオートホールドに、メモリー機能が追加される
⑤価格は初期型から15万円アップされる。


というようなかんじでしょうか、(あくまで非公式情報をまとめただけです)
個人的には、値上げに関しては、昨今の原油高に端を発した、原材料の高騰。
装備の追加は、兄弟車、日産新型エクストレイルの公開、発売も影響しているかも
しれませんね。
車載Wi-Fiに関しては後付け可かどうか、月額の利用料も気になります。
トヨタ 車載Wi-Fi ノアボクシー 1100円月
(写真はトヨタ新型ノアボクシーの車載Wi-Fi 1100円月額で無制限に利用できるとか)

さて、実際の改良内容は如何に?公式発表は何時か?
でましたらまとめます。
納車後の方も、納車前の方も、大変気になる情報だと思います。


今日はここまで。

三菱ekクロススペース ツートン
トヨタ RAV4 ツートン

➡︎□三菱ekのツートンバリエーションとRAV4のツートン

2014アウトランダー マイナーチェンジ

➡︎□2014年初代初期型アウトランダーPHEVも発売一年でマイナーチェンジされた(これは三菱では当たり前?)
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する