fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

新型アウトランダーPHEV GN0W 純正フロアマット+個人購入品

新型アウトランダーPHEV 純正フロアマット
(上:運転席、下、助手席)
小生、従来はフロアマットには特別なこだわりはありませんでした。
但し、今回新型アウトランダーPHEV GN0Wを購入するにあたり、
アクセサリーカタログを見ると「吸音機能付き:不織布層が車外からの音を吸収、静寂製を向上。
車内の反響を抑えてすっきりした音に」
という魅力的な事が書いてありました。
アルミロゴも付いて純正感があるのでこちらを納車時につけてもらいました。

新型アウトランダーPHEVGN0W22型 純正フロアマット
先代は、フロアから金具が飛び出していて、マットの穴に差し込む固定方法でしたが、
新型はご覧の様に、フロアに2箇所樹脂ホック凸がついていて、マットの樹脂ホック凹と
はめ込んで固定するスマートな方法に変わりました。
ホック部は外から見ても上品な仕上げです。
純正マットは、毛足が長く柔らかな感触で高級感があります。
充分な厚みがあって吸音機能付きっぽい外観です。

三菱新型アウトランダーPHEV(22型)オプションカタログ フロアマット インテリア
純正フロアマットの説明は上記中段に。
2、3列目にはロゴも無く、至って普通のフロアマットです。
(普段たたんでいる3列目が機能する事は滅多にないと思われます 笑)
新型アウトランダーPHEV GN0W フロアマット、フットレスト
但し純正フロアマットセットには運転席の左足の
フットレストを覆うマットは付属していません。
ここは3列目と違って、毎乗車の度に汚れて傷つきそうです。


「Hotfield 」アウトランダーPHEV用のフロアマット、ラゲッジマットを買ってみた


➡︎□先代時代に購入した『Hotfield』フロアマット

先代時には、純正のフロアマットが汚れたので、
サードパーティのものに買い換えた際に、
フットレスト用マットも付属されてきて親切だなと
思いました。乗り換え時まで重宝に使いました。

アウトランダーPHEV 用フットレストマット・GN0W アットパーツ
今回、コメントを頂いた方からAmazonにこの様なフットレストマットが
あると教えていただいたので購入してみました。

アウトランダーPHEV 用フットレストマット・GN0W アットパーツ
取り付けるとこの様に。
縁の処理や厚みは純正マットと見間違う様な一体感です。
(表面に微妙なパターンはついています 純正には無し)
この部分の汚れを気にせず乗れる様に。めでたしめでたし。


追記
今度の純正フロアマットは、毛足が非常に長く密になっているので、
芝生などの汚れが払っただけですぐ落ちるので掃除が非常に楽な事に
気付きました。
あとはこの毛並みが潰れずにいつまで持つかに注目です。

夕方まで記事が途中のままアップしておりました。せっかく見ていただいた方には大変失礼しました。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: セキさんへ

良い情報ありがとうございました!
フットレストマット喜んで使っています。

gieron | URL | 2022-04-18(Mon)08:30 [編集]


フットレストマット購入されたんですね。気に入っていただけて良かったです。(笑)

セキ | URL | 2022-04-17(Sun)19:45 [編集]