fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

我が家の新型アウトランダーPHEVGN0W、半年点検から帰還(リコール対応も済)

22年1月納車の我が家のアウトランダーPHEV
納車後半年が経過しました。

新型アウトランダーPHEV GN0W 22型 ブログ
約3000km走りました。9年前先代がいきなり充電不能リコールになり、
三菱からガソリン代を保証されて、乗ったのに対して
新型は特にトラブルや困ったこともなく、
このクルマの素晴らしさを堪能できた半年でした。
(9年前のリチウムイオン電池の管理、取り付けの難しさの経験が今活きています)
ハーティプラスメンテ(しっかり)という点検プランに入っているので、
ディーラーさんが取りに来ていただいて今回半年点検を実施しました。

戻ってきた愛車で安心してドライブを楽しみたいと思います。

新型アウトランダーPHEV GN0W 22型 半年点検 リコール対応
エンジンオイルが交換されて、同時に今回のリコール対象であった、
ナビのシステムが更新されました。
今回も迅速なリコールの発表と対応に、真面目な会社に変わった事を
評価したいと思います。
ディーラーの方も、アウトランダーPHEVの評判が良い状態なので、
ネガティブな要因は少しでも早期に解決しておきたいところです。
一時発売停止となった9年前の初代アウトランダーPHEV発売時と比べて、
ここまで非常に順調な初年度と言っていいと思います。
構造上の致命的欠陥は無いものの、システムの改善などで
更に使いやすさを改善できる余地はあるように思います。
今後に期待したいです。

追記
フロントのナンバープレートフレーム取り付け問題は解決されていません。

新型アウトランダーPHEV ナビリコール①

➡□新型アウトランダーPHEV GN0W初リコール内容


三菱初期型アウトランダーPHEV リコール履歴

➡□小生カウントによる先代アウトランダーPHEV9年間で10回のリコール(対象車両は異なる)

ハーティープラス しっかりパック

➡□ハーティープラスメンテナンスについて

我が家の三菱新型アウトランダーPHEV22型納車

➡□新型アウトランダーPHEV納車されました(2022年1月記述)
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する