fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

次世代のトレンド?LEDグリル採用の北米ホンダ「プレシジョンEVコンセプト」

往年の元気良さ復活が期待されるホンダですが、
国内企業では、100%脱内燃機関をいち早く表明しましたが、
これは!という電動車両が発売できていない現状です。
そんな中、北米用ですが意欲的なBEVのコンセプトカーが
公表されたので紹介します。




ホンダ アキュラ プレシジョンEVコンセプト

 ロサンゼルスのアキュラデザインスタジオでデザインされたプレシジョンEVコンセプトは、2024年に投入予定とされるアキュラブランド初のBEV(バッテリーEV)を含む、同ブランドのデザインの方向性を形作るデザインスタディと位置づけられています。
ホンダ アキュラ プレシジョンEVコンセプト

 フロント/リアやホイールには、「パーティクル・グリッチ」と呼ばれる独特のパターンを採用。

 LEDで光る新しいダイヤモンド・ペンタゴン・グリルも装着されたほか、カリフォルニアの強い日差しに合わせて最適化された特別なマット塗装「ダブル・エイペックス・ブルー」をまとっています。
ホンダ アキュラ プレシジョンEVコンセプト

 アメリカン・ホンダモーターでアキュラ エグゼクティブ・デザイン・ディレクターを務めるデイブ・マレック氏は、プレシジョンEVコンセプトについて次のようにコメントします。
ホンダ アキュラ プレシジョンEVコンセプト

「これまでのPrecision Crafted Performanceのデザイン言語をさらに進化させた造形で、今後の電動化時代におけるアキュラデザインの方向性を、不動の北極星のように指し示すものです」

※ ※ ※

 アキュラは1986年に北米市場で開業し、その歴史をスタートしました。かつて日本に導入する計画もありましたが、2008年に起きたリーマンショックの影響で白紙となっています。
ホンダ アキュラ プレシジョンEVコンセプト

➡︎□元記事に



このフロントはカッコいいです。
これが反対車線を走ってきたら思わず注目するでしょう。
そしてLEDの表示で顔つきを変化させることができるのが
LEDグリルの特徴です
但し残念ながらドライバーは、乗っているときは
見えません。

このクルマハンドルも凄い!意欲作です。

メルセデスベンツ EQG GクラスEV

➡︎□LEDグリルのメルセデスEQG


『アウディ スカイスフィア』(Audi Skysphere)

➡︎□LEDグリル採用Audiスカイスフィア 

MINI aceman エースマン

➡︎□LEDでユニオンジャック表示MINIエースマン

GM キャデラック EV「リリック」Lyriq

➡︎□GMキャデラック リリック

東京モーターショー2019 スズキWAKUスポ

➡︎□2019東モ スズキWAKUSPO
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: No name さん

新型アウトランダーPHEVの室蘭の人身事故の写真と
記事へのリンクを
オーナーの皆さんの安全を祈って下記記事の最後に
貼らせてもらいました。

http://phev.blog.fc2.com/blog-entry-4913.html

gieron | URL | 2022-09-09(Fri)08:12 [編集]


Re: タイトルなし

情報ありがとうございました。
知りませんでした。
かなりショッキングなニュースです。
29歳と若い方なので、自分のクルマなのか
わかりませんが、
不注意がこの様な事になると大変残念です。
人間も感知するセンサーと自動ブレーキも
万能ではないという実例です。

気をつけて乗りたいものです。


ご存知かもしれませんが、北海道でこのような事故があったので、お知らせします
 https://www.htb.co.jp/news/archives_17231.html

何があったのかはわかりませんが、運転手次第でこのような事故が起きてしまうのは残念です

gieron | URL | 2022-09-08(Thu)14:38 [編集]