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PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

アウトランダーPHEV のアクセル&ブレーキ モーターの駆動力、制動力両方を実感出来る!

アウトランダーPHEV アクセル&ブレーキ


アウトランダーPHEVのアクセルとブレーキは通常のガソリン車に比べると
ニュアンスが違うのが乗り込んでくるとわかります。

エンジンのバルブを開く、ブレーキディスクをしめる
といった従来の感覚から、
モーターを回す、モーター負荷で減速する
といったモーター駆動制動感覚に変わります。
特に回生レベルを操作すると一層その感覚が
強まります。
アクセルやブレーキを踏み込むと、従来のような
エンジン駆動、ブレーキ制動に変わります。

実に良くできたた楽しいセッティングです。
回生レベルB5で走るとゴーカートみたいです。






ちなみにアクセル、ブレーキペダルそのものは
純正ではいたってノーマルなものがついています。
踏み心地は悪くありません。
但し芸はありません。
ざらつき、引っ掛かりがほしい場合は
アルミペダルを後付けしてもいいのかもしれません。

自分はもう少しこのまま乗ってみます。
追記
普段はあまり不満は無かったのですが、、、、
高速でオートクルーズを使用するとアクセルから完全に
足を離して、リラックスしています。
オートクルーズをキャンセルして再びアクセルに
足を戻す際に、純正のアクセルは大きさ、引っ掛かりが
物足りなく感じました。ブレーキはそれ程感じません。
何かいい後付けペダルはないか物色して見る気になりました。


アウトランダーPHEV


三菱 アウトランダーPHEV

Mitsubishi outlander phev with emblem

➡️エンジンブレーキに代わる回生レベルセレクター
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