fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

愛車新型アウトランダーPHEV用、実家駐車場の改築④駐車場部完成編

新型アウトランダーPHEVの為に、停めさせてもらっている
実家の駐車場を改築中です。
(なので暫く200V家庭充電できません)

未だ完成前ですが、立派な屋根が着いたので愛車を停めてみました。
アウトランダーPHEV 駐車場

やった!素敵です、下の工事前と比べると雲泥の差です。

新型アウトランダーPHEV用  駐車場改築計画
こちらが工事前です。かつて両親保有の日産の中小型車に
あわせて作られていたので新型アウトランダーPHEVは入りません。

新型アウトランダーPHEV用 タカショー駐車場ルーフ
今度は前にもう一台停められます。このルーフは明るくて良いです。
愛車を雨埃から守ってくれるのは勿論ですが、
コーティングを施したルーフ部がキレイに光を反射しているのが
よく見えて嬉しくなります。
本来なら納車の時からこうしたかったです。
以前はルーフの支柱に頭をよくぶつけていましたが今度は安心です。


新型アウトランダーPHEV用 タカショー駐車場ルーフ
グレーに塗装された壁は白いアウトランダーPHEVが素敵に引き立ちます。
今度は乗り降りがしやすくて嬉しい限りです。
納車以来、雨ざらし状態だった愛車も喜んでいるように見えます。

新型アウトランダーPHEV用 タカショー駐車場ルーフ
こちらは、タカショーのアートポートというブランドのルーフです。
白が嫌だったので色付きのものを探しました。木目調の色で素敵です。

タカショー アートポート 駐車場ルーフ
色は周りに馴染んで汚れなさそうなダークパイン、
ルーフはクリアマットポリカを選択しました。
40数万円也。補助金が当てられました。


自宅充電器移設工事
今回の外構工事業者さんは、EV充電器は扱わないので、
別の電気屋さんに来てもらって、200VEV充電器の移設を
これから行います。
(現在カワムラの充電器は外してあります。
 パナソニックに取り替え予定です)
それまで充電できませんが、ありがたみをかみしめています。

また経過を報告します。
追記(横の庭はこれから手が入ります。今は未処理なので
雨が降ると土埃が駐車場に流れてきてしまいます)

新型アウトランダーPHEV用  駐車場改築計画

➡□新型アウトランダーPHEV実家の駐車場の改装工事①着工編
実家の駐車場改装工事②中間経過編
➡︎□実家の駐車場改装工事③基礎完成編
➡︎□実家の駐車場改装工事④駐車場部完成編
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する