
スズキはインドなど海外に強い会社の一つですが、
ここも遂にEV化の波に乗らざるを得ない様です。
eVXは、スズキが2025年までに市販化を計画しているEV世界戦略車第一弾のコンセプトモデル。ボディサイズは全長4,300mm×全幅1,800mm×全高1,600mmで、現行型の日産・キックスとほぼ同等。積載の電池容量は60kWh、航続距離は550km(インドMIDCモード測定値)としている。

スズキではグランドビターラ、SクロスといったSUVモデルを世界各国で展開。そのラインナップに加えられるeVXは、長年にわたり培ってきた本格四輪駆動車の力強さと、最新EVとしての先進性を融合、スズキのSUVらしさを表現したエクステリアデザインとしている。
また、スズキの四輪駆動テクノロジーを更に進化させ、本格的な走行性能も備えられるという。

記者発表会に臨んだ鈴木俊宏社長は「EVの世界戦略車第一弾として、SUVのコンセプトカー『eVX』を、今回初めてお披露目させていただきます。スズキグループでは、地球温暖化の対応は企業活動における重要課題と位置付けており、温室効果ガスの排出量削減に向け、グローバルで様々な取り組みを進めております。これからもスズキは世界各国の状況やお客様の使い勝手を考慮した、本当に『価値ある製品』を提供し続けてまいります」とコメントしている。

➡□元記事に
スズキは日産三菱に軽EVを出されて一番焦っている会社の一つだと
思います。
軽EVを購入される方は、今までの様にN–Boxかジムニーかという
選択肢とは違う価値観で購入されていると予想されるからです。
今後のスズキの電動化の追い上げにも注目してみたいです。
このEVは何だかデザインが中国製っぽくみえてしまうから不思議です。

➡︎□スズキは商用車でもトヨタ連合に合流

➡︎□スズキ2019年WAKUスポ

➡︎◻︎2017年東京モーターショースズキe-サバイバー

➡︎□日産サクラとリーフの間にもEV発売か?
ここも遂にEV化の波に乗らざるを得ない様です。
eVXは、スズキが2025年までに市販化を計画しているEV世界戦略車第一弾のコンセプトモデル。ボディサイズは全長4,300mm×全幅1,800mm×全高1,600mmで、現行型の日産・キックスとほぼ同等。積載の電池容量は60kWh、航続距離は550km(インドMIDCモード測定値)としている。

スズキではグランドビターラ、SクロスといったSUVモデルを世界各国で展開。そのラインナップに加えられるeVXは、長年にわたり培ってきた本格四輪駆動車の力強さと、最新EVとしての先進性を融合、スズキのSUVらしさを表現したエクステリアデザインとしている。
また、スズキの四輪駆動テクノロジーを更に進化させ、本格的な走行性能も備えられるという。

記者発表会に臨んだ鈴木俊宏社長は「EVの世界戦略車第一弾として、SUVのコンセプトカー『eVX』を、今回初めてお披露目させていただきます。スズキグループでは、地球温暖化の対応は企業活動における重要課題と位置付けており、温室効果ガスの排出量削減に向け、グローバルで様々な取り組みを進めております。これからもスズキは世界各国の状況やお客様の使い勝手を考慮した、本当に『価値ある製品』を提供し続けてまいります」とコメントしている。

➡□元記事に
スズキは日産三菱に軽EVを出されて一番焦っている会社の一つだと
思います。
軽EVを購入される方は、今までの様にN–Boxかジムニーかという
選択肢とは違う価値観で購入されていると予想されるからです。
今後のスズキの電動化の追い上げにも注目してみたいです。
このEVは何だかデザインが中国製っぽくみえてしまうから不思議です。

➡︎□スズキは商用車でもトヨタ連合に合流

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➡︎◻︎2017年東京モーターショースズキe-サバイバー

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