fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

東京オートサロン2023行ってきました!デリカミニ、新型プリウス実車見れました。(第一報)

東京オートサロン2023 三菱ブース アウトランダーPHEVブラックエディション プレミアム
日曜日に2020年以来3年ぶりに幕張メッセ行ってきました。
PHEVブログ目線、アウトランダーPHEVオーナー目線で短時間でしたが
見て回ってきました。
オートサロン全体の第一印象は
①残念ながら北会場の半分ぐらいのスペースが出展者が埋まらなかった
 為か、会場が縮小、そのスペースに急遽アウトドアショーを開催してました。
 コロナ禍だからか、リアルイベントからデジタル重視か外資組は総撤退でした。
 個人的には三菱車カスタムの生命線HASEPROさんが非参加だったのが非常に残念。
 全般に、往年のギンギラ車が減り、アウトドア志向が目立つ傾向でした。
②一方で三菱ブースは非常に活気がありました。
東京オートサロン2023 三菱ブース デリカミニ
 特に初公開のデリカミニは、非常に多くのお客様に見られていて
 実車からも、売れそうな予感がひしひしと伝わりました。
 カスタムカーのベースとしても非常に期待できるクルマでした。
東京オートサロン2023 RAV4 PHEV カスタム
③HASEPROさんはブースがなかったのですが、何とTOYOタイヤさんが、
 自社タイヤを履いたハセプロカスタムカーを展示してくれていました。
 ここでハセプロパーツ間近で見れましたので、後日写真付きで報告します。
 ダイナミックシールドクローム部分ブラックアウトしてました。
東京オートサロン2023 RAV4 PHEV アウトランダーもどき
④一瞬アウトランダーPHEVか?と思うクルマがありましたが、
 実はRAV4PHEVをアウトランダーPHEV風にカスタムした。
 「アウトランダーPHEVもどきカスタムカー」でした笑!
 アウトランダーPHEV Pグレード風に下部ガーニッシュ迄真っ白に塗装。
 更に、ジェットフィンCピラーのカラーリングがそっくりです。
 この配色人気だとわかります。
 RAV4はアウトランダーに比べて、沢山提案車があって羨ましかったです。
東京オートサロン2023 新型プリウス モデリスタ
⑤そして新型プリウス実車見れました。
 これはスポーツカーだなと思うスタイリングでした。
 インテリアは簡素でしたが、外観は実際にカッコ良い!に尽きます。
 4代目が一気に古く見える新デザイン処理でした。
 もう少しBEV、PHEVの展示が多いかとも期待しましたが実際はHV迄が現実でした。

以上第一報とします。
時間はかかるかもしれませんが、
少しづつ写真をアップしますので又チェックください。

東京オートサロン2023

➡︎□東京オートサロン2023三菱ブース紹介過去記事

三菱デリカミニ発売2023

➡□デリカミニ登場!(過去記事に)


『レッツゴー4WD』誌主催デリカファンミーティング2022

➡︎□ファンが濃いデリカファンミーティング

三菱デリカD:5 ラリーアートカスタムカー STYLEWAGON

➡︎□デリカD:5の凄いカスタムカー

東京オートサロン2020 三菱デリカD:5 by ウィードエムクライム WARLOCK 

➡︎□2020年東京オートサロンでのパーツメーカーによるデリカD:5カスタムカー

東京オートサロン2018 三菱 デリカD:5

➡︎□個人的に好きな2018 デリカD:5アクティブギア@東京オートサロン


三菱 新型デリカd2 ハイブリッド

➡︎□デリカD:2という車種もあります


東京オートサロン2019 三菱「デリカD:5純正用品装着車」ルーフキャリア

➡︎□ミニバンにPHEVが無い理由

次期 三菱ek d5 アクティブ デリカ

➡︎□2018年記事 三菱軽にSUV?期待は電動化

三菱パジェロミニ EV 開発中 2024発売かベストカー

➡︎□パジェロミニがBEVで復活?ベストカー誌

東京オートサロン2018 三菱ブース コンパニオン


➡︎◻︎東京オートサロン2018サマライズ

東京オートサロン2017 スバル STI コンパニオン

➡︎◻︎東京オートサロン2017 個人的総括

東京オートサロン2016 電動車両ベスト8

➡︎◻︎東京オートサロン2016 電動車両8

東京オートサロン2015 気になるクルマベスト10


➡︎◻︎東京オートサロン2015 気になるクルマ10

東京オートサロン2014

➡︎◻︎東京オートサロン2014 人が多い
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する