
3年ぶりに東京オートサロンへ行ってきました。
長年北ホールに出展していた三菱ブースは西ホール一番端に移動となりましたが、
非常に活気があってにぎわっていました。そこでの一番注目車になっていたのが、、

このデリカミニです。(5月発売)
実車は思いのほか三菱車感があふれていて、カッコカワイイクルマです。
丸型の上端を切ったライトは、チコちゃんの目の様で印象的です。

そしてちゃんとダイナミックシールド顔です。通常は「コ」や「フ」の字のクロームライン
は今回は「J」もしくは「L」の字に処理されていて、樹脂ですがしっかりシールド感を演出しています。
縦ラインの入った上段とバンパーをはさんで分割された、中下段合わせて3段になったグリルも
軽自動車としては出色の出来ではないでしょうか。
その下のアンダーガードも、サイドと意匠を合わせて上手にワイルド感を演出しています。
「デリカD:1」という名前も候補だったとうなずけます。

このクルマ、カスタムカーのベースとして人気がでそうだとすぐわかるのが、
こちらの「デリカミニミーツコールマン」です。(参考展示)
グレイジュ(グレーベージュ)という色らしくカッコいいではありませんか!
派手過ぎず三菱のコラボカスタムカーの中でな非常にセンスが良いと思います。

フロントのシールドがブラックアウト。(いいね!)
このクルマサイドも素敵です。軽としては大口径タイヤを履いて、車高が上がっているのが
わかります。ランタンが印象的。

3台目がこちらのデリカミニ スノーサバイバーです。
こちらは、フロントガード(カンガルーバンパー調)とルーフにキャリア、背面にリアラダー。

ベッドやサイドストレージパネルも。
(インテリアのハンドルパーツ、ナビ液晶など一部はアウトランダーと共用か?軽としては上質)

デリカロゴは、純正は同色エンボスですが、塗装もカッコいい
そしてライトはよく見ると非常に立体的な矩形をしています。
外がデイタイムランニングライト中が、ヘッドライトとターンランプという最新提案です。
バンパーにスノーサバイバーのグラデーションデザイン(地図の等高線をモチーフ)が良く見えます。
このコンセプトで作られた、デリカD:5スノーサバイバー写真も載せときます。

こちらはデカいので大迫力です。、、(しかしデリカミニの顔をしたD:5もみたくなってしまうのは
小生だけでしょうか 笑)

スノーサバイバーのグラフィック処理はカッコいいです!

こちらは、ルーフキャリアの前方,側方にワークライトが。
デリカミニ、D:5が並ぶと三菱のセンターはデリカ?!と感じるくらいの
今年の三菱ブースでした。
続く、、

➡□東京サロン2023行ってきました(第一報)

➡□東京オートサロン2023三菱ブース展示車発表

➡□デリカD:5ジャスパーコンプリートパッケージ

➡︎□ファンが濃いデリカファンミーティング

➡︎□デリカD:5の凄いカスタムカー

➡︎□2020年東京オートサロンでのパーツメーカーによるデリカD:5カスタムカー

➡︎□個人的に好きな2018 デリカD:5アクティブギア@東京オートサロン

➡︎□デリカD:2という車種もあります

➡︎□ミニバンにPHEVが無い理由

➡□2015オートサロン デリカとKEENのコラボ

➡︎□上瞼もあるフィアット500
長年北ホールに出展していた三菱ブースは西ホール一番端に移動となりましたが、
非常に活気があってにぎわっていました。そこでの一番注目車になっていたのが、、

このデリカミニです。(5月発売)
実車は思いのほか三菱車感があふれていて、カッコカワイイクルマです。
丸型の上端を切ったライトは、チコちゃんの目の様で印象的です。

そしてちゃんとダイナミックシールド顔です。通常は「コ」や「フ」の字のクロームライン
は今回は「J」もしくは「L」の字に処理されていて、樹脂ですがしっかりシールド感を演出しています。
縦ラインの入った上段とバンパーをはさんで分割された、中下段合わせて3段になったグリルも
軽自動車としては出色の出来ではないでしょうか。
その下のアンダーガードも、サイドと意匠を合わせて上手にワイルド感を演出しています。
「デリカD:1」という名前も候補だったとうなずけます。

このクルマ、カスタムカーのベースとして人気がでそうだとすぐわかるのが、
こちらの「デリカミニミーツコールマン」です。(参考展示)
グレイジュ(グレーベージュ)という色らしくカッコいいではありませんか!
派手過ぎず三菱のコラボカスタムカーの中でな非常にセンスが良いと思います。

フロントのシールドがブラックアウト。(いいね!)
このクルマサイドも素敵です。軽としては大口径タイヤを履いて、車高が上がっているのが
わかります。ランタンが印象的。

3台目がこちらのデリカミニ スノーサバイバーです。
こちらは、フロントガード(カンガルーバンパー調)とルーフにキャリア、背面にリアラダー。

ベッドやサイドストレージパネルも。
(インテリアのハンドルパーツ、ナビ液晶など一部はアウトランダーと共用か?軽としては上質)

デリカロゴは、純正は同色エンボスですが、塗装もカッコいい
そしてライトはよく見ると非常に立体的な矩形をしています。
外がデイタイムランニングライト中が、ヘッドライトとターンランプという最新提案です。
バンパーにスノーサバイバーのグラデーションデザイン(地図の等高線をモチーフ)が良く見えます。
このコンセプトで作られた、デリカD:5スノーサバイバー写真も載せときます。

こちらはデカいので大迫力です。、、(しかしデリカミニの顔をしたD:5もみたくなってしまうのは
小生だけでしょうか 笑)

スノーサバイバーのグラフィック処理はカッコいいです!

こちらは、ルーフキャリアの前方,側方にワークライトが。
デリカミニ、D:5が並ぶと三菱のセンターはデリカ?!と感じるくらいの
今年の三菱ブースでした。
続く、、

➡□東京サロン2023行ってきました(第一報)

➡□東京オートサロン2023三菱ブース展示車発表

➡□デリカD:5ジャスパーコンプリートパッケージ

➡︎□ファンが濃いデリカファンミーティング

➡︎□デリカD:5の凄いカスタムカー

➡︎□2020年東京オートサロンでのパーツメーカーによるデリカD:5カスタムカー

➡︎□個人的に好きな2018 デリカD:5アクティブギア@東京オートサロン

➡︎□デリカD:2という車種もあります

➡︎□ミニバンにPHEVが無い理由

➡□2015オートサロン デリカとKEENのコラボ

➡︎□上瞼もあるフィアット500
- 関連記事
-
-
東京オートサロン2023行ってきました!三菱ブース編(第4報) 2023/01/26
-
東京オートサロン2023行ってきました!アウトランダーPHEV編(第3報) 2023/01/23
-
北米でも新型アウトランダーPHEV絶好調!日本の値上げはグローバル価格差調整の意味も? 2023/01/21
-
東京オートサロン2023行ってきました!デリカミニ +D:5編(第2報) 2023/01/19
-
新型アウトランダーPHEV 雑誌エンジンのニューカーランキング400万円台クラスで堂々3位に 2023/01/17
-
東京オートサロン2023行ってきました!デリカミニ、新型プリウス実車見れました。(第一報) 2023/01/16
-
三菱デリカミニの発売は5月!東京オートサロン三菱ブース展示車9台速報 2023/01/12
-


