fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

東京オートサロン2023行ってきました!アウトランダーPHEV編(第3報)

3年ぶりに東京オートサロン2023(幕張メッセ)いってきました。
今日は第3報「アウトランダーPHEV編」です。
東京オートサロン2023 三菱ブース アウトランダーPHEV ブラックエディション プレミアム
三菱ブースにいた唯一のアウトランダーPHEVがこの
アウトランダーPHEV ブラックエディション プレミアム」(参考出展)です。
昨年末発売されたブラックエディションに同色のフロントおよび、リアのコーナーガーニッシュ、
サイドアンダーガーニッシュとブラックのテールゲートスポイラーやプロテクションガーニッシュ
を取り付けたカスタムになっています。
新型アウトランダーPHEV Pグレード ブラックエディションGグレード違い
同色ガーニッシュがついているので、通常のブラックエディションと違って、Pグレード寄りの外観

➡□アウトランダーPHEVグレードによる外観の違い
東京オートサロン2023 三菱ブース アウトランダーPHEV ブラックエディション プレミアム
初めて、昨年秋追加発売された、純正オプションの「フードデカール」の
実物を見ました!
写真では良くわからなかったのですが、実物は3枚のパーツの表面クオリティが
同一ではなく、中央と向かって左がマットブラック、右のロゴ入りが艶ブラックであることが
わかりました。それでも照明の反射の関係でそう見えるのか?と思うくらいの
控えめな同色質感差なので逆に素敵です。
ボディ色がチタニウムグレーメタリックの場合は非常に相性が良く、カッコいいとおもいました。
やっぱりこういうパーツは実物を見れるという意味でオートサロンの様な場は
非常に有用だなと思います。
三菱 純正オプション フードデカール アウトランダー RVR
(三菱公式写真 RVR用は質感の差が良くわかります)
東京オートサロン2023 三菱ブース アウトランダーPHEV ブラックエディション プレミアム
ベース車はブラックエディションで大抵のオプションは純正アクセサリーですが、
キャリアバスケットのみスーリー社のものが付いています。
THULE スーリー キャリアバスケット
(THULE スーリー社キャリアバスケット)
東京オートサロン2023 三菱ブース アウトランダーPHEV ブラックエディション プレミアム
初めて牽引用のヒッチメンバーの実物をみました。
スペースの関係上牽引するクルマは置けなかったようですが、
本来ならおいて展示してほしかったですね!
三菱アウトランダーPHEV ヒッチメンバー
(三菱 純正ヒッチメンバー)




第一報でも触れましたが、今回のオートサロンでがっかりだったのが、
何といってもHASEPROさんがブースを出展しなかったことです。
三菱が燃費不正で出展しなかった時ですら、三菱車を展示くださっていたので、
正直びっくりしました。
(パーツを作っているBLITZさんも展示は日産車などが優先でアウトランダーはいませんでした
 この辺がどうしてもRAV4カスタム者が10台ほどあったのに比べて三菱オーナーのつらさがにじみます)

がっかりしながら会場を回っていると、、何と!
TOYOタイヤのブースにHASEPROパーツをつけたアウトランダーPHEVのカスタムカーが
展示されていました!

東京オートサロン2023 トーヨータイヤブース アウトランダーPHEV ハセプロver
!TOYOタイヤありがとう!!(アウトランダーPHEVは初期型発売時はTOYOでしたが、
その後、後期型YOKOHAMA、今回の新型では20インチをブリヂストン、18インチをYOKOHAMAに取られています。
危機意識を持って展示くださったのかもしれませんね)

RAYSのホイールとRS☆Rのサスを組み合わせています。
三菱新型アウトランダーPHEV22型 ヨコハマタイヤ ジオランダー

➡□新型アウトランダーPHEV20インチはブリジストン18インチは横浜タイアを採用
東京オートサロン2023 トーヨータイヤブース アウトランダーPHEV ハセプロver
このクルマは20インチのTOYOタイヤPROXES Confort Ⅱs を履いています。

東京オートサロン2023 トーヨータイヤブース アウトランダーPHEV ハセプロver
そして何といってもHASEPROのグリル、ガーニッシュがひときわ目立ちます。
そしてダイナミックシールドの象徴であるクロームライン部がブラックアウト
されています。
この処理をしたカスタムカー初めて見ましたが、正直カッコいいです。
日本人はシルバー、メタル、クローム好き国民ですが、
欧米では嫌われる傾向があるようで、この様な「クロームレス」処理がオシャレな様です。


東京オートサロン2023 トーヨータイヤブース アウトランダーPHEV ハセプロver

その分色んな所にハセプロHASEPROさんの得意技
カーボンシートが貼り付けられています。
大変良いクルマが見れました。
それにしても今回はTOYOタイヤブースさんに拍手です!


デリカD:5 SNOW SURVIVOR 1台 アウトランダー BLACK Edition Premium


➡︎□東京オートサロン2023三菱ブース紹介過去記事
新型アウトランダーPHEV ド派手カスタム ブラックエディションチタニウムグレーメタリックツートン

➡□小生2022年12月記述のチタニウムグレーメタリックオプション装着車

新型アウトランダーPHEV フードデカール

➡□アウトランダーPHEV用純正オプションにフードデカール追加

三菱アウトランダーエボリューション EVO予想 outlander evo

➡︎□ロシアサイトの「クロームレス」アウトランダーエボリューションイメージ

テスラ モデルY Tesla model Y

http://phev.blog.fc2.com/blog-entry-3463.html" target="_blank" title="➡︎□テスラモデルY クロームレス仕様">➡︎□テスラモデルY クロームレス仕様


東京オートサロン2016 トーヨータイア TOYOTIRES

➡︎□2016年のトーヨータイヤブースのド派手なダンスショー
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する