
東京オートサロン2023の第4報です。
今日は三菱ブースに展示してあったその他のクルマを紹介します。

こちらエクリプスクロスPHEV ブラックエディション プレミアムです。
前回紹介しましたアウトランダーPHEVと同じく、ブラックエディションをベースに、
純正オプションで固めてあります。ルーフバスケットも背負っています。

そして個人的にはいいな!と思ったのがekクロス ブラックエディション プレミアムです。
カーオブザイヤー3冠の輝かしい看板を背負っています。

電気自動車でこういうアウトドア提案がされているクルマは世界でも稀です。
デリカミニがEVだったらいいのに、と思いますが、
そこは床下に電池を置かなければならないEVとハイトワゴンが、
現状では技術的に両立しないということです。
日産が開発中の全個体電池の完成を待ちましょう。

ミニキャブミーブB-Leisure Style II(ビーレジャー スタイル ツー)
再販売になったミニキャブミーブのレジャー仕様です。

(写真 今回展示されていたものではありません)
残念ながら電池の分床が上がっているのがわかります。
これで、デリカミニEVができないことがわかります。

こちらは車両説明のMCのお姉さん。

最後の一台はアジアクロスカントリーラリーで走行した
三菱ラリーアートチームのトライトンのレプリカです。

三菱が再びラリーに復活して、好成績を残したので、
ラリーアートブランドにくれたので箔がつきました。
ユニフォームとトロフィーも展示されてました。

最後はコンパニオンの方の笑顔で。
三菱ブース総評
個人的に今年の三菱ブースは素晴らしかったと思います。
①なんと言ってもデリカミニという新車が用意されていたということ
②カスタムカーも実利的で見たい、欲しいクルマにチューンされていたこと
③前年カーオブザイヤー3冠のekクロスEVが光っていること。
④アジアクロスカントリーラリーで優勝したトライトンが誇らしいこと
という事で、オーナーの贔屓目が強いですが、
近年の三菱ブースの中でもかなりレベルの高い展示だったのは勿論、
国産メーカーの中でも出色の元気ブースだったと思います。
是非東京モーターショーでも期待しています。

➡︎□オートサロン第3報 アウトランダーPHEV編

➡︎□オートサロン2023第2報 デリカミニ編

➡□東京サロン2023行ってきました(第一報)

➡︎□行けなかったオートサロン2022展示 アウトランダーPHEVヴィジョンラリーアート

➡︎□オートサロン2021は残念ながら中止に

➡︎□オートサロン2020アウトランダーPHEV
今日は三菱ブースに展示してあったその他のクルマを紹介します。

こちらエクリプスクロスPHEV ブラックエディション プレミアムです。
前回紹介しましたアウトランダーPHEVと同じく、ブラックエディションをベースに、
純正オプションで固めてあります。ルーフバスケットも背負っています。

そして個人的にはいいな!と思ったのがekクロス ブラックエディション プレミアムです。
カーオブザイヤー3冠の輝かしい看板を背負っています。

電気自動車でこういうアウトドア提案がされているクルマは世界でも稀です。
デリカミニがEVだったらいいのに、と思いますが、
そこは床下に電池を置かなければならないEVとハイトワゴンが、
現状では技術的に両立しないということです。
日産が開発中の全個体電池の完成を待ちましょう。

ミニキャブミーブB-Leisure Style II(ビーレジャー スタイル ツー)
再販売になったミニキャブミーブのレジャー仕様です。

(写真 今回展示されていたものではありません)
残念ながら電池の分床が上がっているのがわかります。
これで、デリカミニEVができないことがわかります。

こちらは車両説明のMCのお姉さん。

最後の一台はアジアクロスカントリーラリーで走行した
三菱ラリーアートチームのトライトンのレプリカです。

三菱が再びラリーに復活して、好成績を残したので、
ラリーアートブランドにくれたので箔がつきました。
ユニフォームとトロフィーも展示されてました。

最後はコンパニオンの方の笑顔で。
三菱ブース総評
個人的に今年の三菱ブースは素晴らしかったと思います。
①なんと言ってもデリカミニという新車が用意されていたということ
②カスタムカーも実利的で見たい、欲しいクルマにチューンされていたこと
③前年カーオブザイヤー3冠のekクロスEVが光っていること。
④アジアクロスカントリーラリーで優勝したトライトンが誇らしいこと
という事で、オーナーの贔屓目が強いですが、
近年の三菱ブースの中でもかなりレベルの高い展示だったのは勿論、
国産メーカーの中でも出色の元気ブースだったと思います。
是非東京モーターショーでも期待しています。

➡︎□オートサロン第3報 アウトランダーPHEV編

➡︎□オートサロン2023第2報 デリカミニ編

➡□東京サロン2023行ってきました(第一報)

➡︎□行けなかったオートサロン2022展示 アウトランダーPHEVヴィジョンラリーアート

➡︎□オートサロン2021は残念ながら中止に

➡︎□オートサロン2020アウトランダーPHEV
- 関連記事
-
-
「アウトランダーPHEV」が発売1年、プリウス、MX-30…ライバル登場が追い風に? 2023/02/02
-
祝!アウトランダーPHEV発売10周年 PHEVオーナーミーティング岡崎で開催予定 2023/01/30
-
アウトランダーPHEVGN0W用カスタムパーツ ハセプロのミラボーが凄い 2023/01/27
-
東京オートサロン2023行ってきました!三菱ブース編(第4報) 2023/01/26
-
東京オートサロン2023行ってきました!アウトランダーPHEV編(第3報) 2023/01/23
-
北米でも新型アウトランダーPHEV絶好調!日本の値上げはグローバル価格差調整の意味も? 2023/01/21
-
東京オートサロン2023行ってきました!デリカミニ +D:5編(第2報) 2023/01/19
-


