PHEV ブログ

アウトランダーPHEV(2013年新発売時 初号機)乗りのブログです

アウトランダーPHEV シャークフィンアンテナ装着 (フィンの形状詳細)

アウトランダーPHEV シャークフィンアンテナ
ディーラーオプションで、発売されたばかりのシャークフィンアンテナを
リコール入院の間に取り付けてもらいました。
東京オートサロンで白色を見ただけだったので、カタログでは実際のイメージは
よくわかりませんでした。
戻ってきた愛車についた実物を見て「カワイイ!」が第一印象。
アウトランダーPHEVの形状にあった滑らかな曲線で構成された造形でカッコイイです。
アウトランダーPHEV シャークフィンアンテナ
ご覧のように横から見ると正にサメのヒレ状態になっており、
真後ろから見ると、裾広がりで三角形のしかも曲面で構成されたカタチです。
色は、純正だけあってテクニカルシルバーのボディと全くのシームレス。
デザインコンセプトの「メタルコクーン」感が高まりました。
アウトランダーPHEV シャークフィンアンテナ

愛車の斜め後方からの姿がカッコ良く変わりました。
ちなみにオリジナルアンテナは取り外されて戻されました。
(使い道はありませんが保管しておきます)
カタログには、FM等の電波受信状況が悪化することがあります
とあったので、心配していましたが、今の所特に問題なく
聞こえています。アンテナとしての機能も大丈夫なようです。

アンテナ自体の高さは少し上がるので、ルーフにキャリーを付けて
物を載せている方は、設置する際は少し留意が必要かもしれません。

アウトランダーPHEV シャークフィンアンテナ
アウトランダーPHEV シャークフィンアンテナ

AアウトランダーPHEV シャークフィンアンテナ


アップしました
➡️リコール入院後の愛車
➡️リコール後の変化ポイント
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: ユーザー様 雨漏りしませんか?

ユーザー様

それはビックリ初耳です
確かにアウトランダーの
ルーフはアンテナの付け根に
水がたまりやすい構造に
なっていますが
当方まったく雨漏りしていません

これは良くメーカーに
伝えるべきでしょう。
参考にならすすみません

gieron | URL | 2017-03-27(Mon)18:03 [編集]


雨漏りしませんか?

はじめまして。
いろいろみてたらここにたどり着きました。
 
2016ガスランダーオーナーです。
自分もオプションのシャークアンテナ付けたのですが、雨漏りして閉口してしまいました😞
少し下がり傾斜のあるところで、洗車をすると、アンテナ周りに水が溜まるのです。
その時に、一番後ろのルームランプから、漏れてきました。
まだ半年経ってないので、非常に気分悪かったです。
今後大丈夫かと心配になり、聞いてみたしだいです。

何か情報ありましたら、おおしえください。

まだ保証あるうちに、傾斜でアンテナ周りに水溜て放置、試してみてもいいかもしれません。

では

ユーザー | URL | 2017-03-16(Thu)11:45 [編集]