
久しぶりにこの車種名を聞きました!
欧州日産は5月20日、新型『パルサー』をフランス・パリで発表した。
とのこと。
今秋、欧州市場に投入され、ワーゲン『ゴルフ』などの競合車に挑むそうです。
さ
おおー「PULSAR」!欧州の方にも響きがいい
商標が使えるきっと良いネーミングなんでしょう。
日産が再び、欧州で主力のCセグメントに参入するために開発した
新型5ドアハッチバック車に仕上がっています。
デザインおよび開発は欧州で行い、生産は日産のスペイン・バルセロナ工場。
なんとなくエクストレイル系外観です
新型の全長は4385mm。
ジュークより20センチ大きいです。エクストレイルより
10センチ強短い。
パワートレインは、ガソリン&ディーゼルの2種類。ガソリンはルノーが開発した「DIG-T」と呼ばれる直噴1.2リットル直列4気筒ガソリンターボ。欧州車で主流の小排気量、ターボによる高出力化エンジンです。
自分は最初に持ったクルマが「パルサーX1」だったので
懐かしいです。
日本市場への導入は不明です。

こちら往年のパルサー
→愛車履歴1 日産パルサー
→バブル期のパルサーEXA
欧州日産は5月20日、新型『パルサー』をフランス・パリで発表した。
とのこと。
今秋、欧州市場に投入され、ワーゲン『ゴルフ』などの競合車に挑むそうです。

おおー「PULSAR」!欧州の方にも響きがいい
商標が使えるきっと良いネーミングなんでしょう。
日産が再び、欧州で主力のCセグメントに参入するために開発した
新型5ドアハッチバック車に仕上がっています。
デザインおよび開発は欧州で行い、生産は日産のスペイン・バルセロナ工場。
なんとなくエクストレイル系外観です
新型の全長は4385mm。
ジュークより20センチ大きいです。エクストレイルより
10センチ強短い。
パワートレインは、ガソリン&ディーゼルの2種類。ガソリンはルノーが開発した「DIG-T」と呼ばれる直噴1.2リットル直列4気筒ガソリンターボ。欧州車で主流の小排気量、ターボによる高出力化エンジンです。
自分は最初に持ったクルマが「パルサーX1」だったので
懐かしいです。
日本市場への導入は不明です。

こちら往年のパルサー
→愛車履歴1 日産パルサー
→バブル期のパルサーEXA
- 関連記事
-
-
BMWi3用に開発されてブリジストン 「エコピア ologic オロジック」がすごいかも 2014/05/29
-
MAZDA アクセラに搭載の「HEADS-UP COCKPIT & MAZDA CONNECT」を見れました 2014/05/27
-
ダイハツ 新型コペン「KOPEN」は最初TVCMやらないって本当?! 2014/05/23
-
懐かしの日産パルサー フランスで復活 (パリモーターショー) 2014/05/21
-
現状世界最高峰のプラグインハイブリッド ポルシェ パナメーラSE-ハイブリッドが凄い 2014/05/20
-
ポルシェのプラグインハイブリッド車 「ポルシェ パナメーラ SE~ハイブリット」実車見れました! 2014/05/17
-
新発売 クライスラー 新JEEPチェロキーがイケてます 2014/05/16
-


