fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

EVデイキャンプ 神奈川県 山北町 「河内川ふれあいビレッジ」その1

アウトランダーPHEVによるEVデイキャンプに
神奈川県山北町にある「河内川ふれあいビレッジ」さんに
初めて行ってみました。
こちらは4年前の平成22年台風9号による被害で
2年間営業を停止していたのが、2年前に営業を再開した
施設だという事です。場所は東名大井松田ICから30分
という好立地。

河内川ふれあいビレッジ
インターを降りたら国道76号へ
道の駅山北が見えたら川の対岸が現地です。
現在川岸の工事中(工作機械によるコンクリート破壊音がするので
この工事が終了する迄は少しうるさいかも)
管理棟で受付を済ませて8:30から受け付けてもらいました。
デイ料金(2000円)でリーズナブル
立派な建て直された炊事場やトイレあります。
河内川ふれあいビレッジ
今回は工作機械音から離れた奥のサイトに
直ぐ下が2級河川 「河内川」水は澄んでいて
ネイチャー感が抜群。
河内川ふれあいビレッジ
小ぶりの木がある、整備された清潔なサイトで
アウトランダーPHEVもゆったり停められます。
日差しが強いので今回はタープを張ってみました。
既にこの段階で楽しくなってきました!


EVデイキャンプ 河内川ふれあいビレッジ その2に続く
アップしました
➡️EVデイキャンプ 河内川ふれあいビレッジ その2へ


平成22年台風9号とはーーー
台風に伴う雨雲が神奈川県の丹沢山地付近で強い雨をもたらし、大きな被害が発生した。
なお、丹沢湖では8日午後4時までの5時間に489.5mmの雨量を観測した。
これは9月の平均降雨量の1.6倍とされる。
台風の最初の上陸地点が北陸となったのは観測史上初である。
平成22年台風9号
➡️河内川ふれあいビレッジ公式HP





この年は台風の被害が多かったのですが
今年はエルニーニョも発生しているそうで如何に?
台風の被害がありませんように、、
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する