fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

日産 新型 スカイライン に搭載のハイブリッドシステムのカットモデルありました。

新型スカイライン ハイブリッド
こちら日産グローバル本社ギャラリーに展示されている
新型スカイライン ハイブリッドです。
新型スカイライン ハイブリッド
横にこのエンジンプラスモーターの新開発パワートレイン
の(一部スケルトン)モデルが展示されています。
これが噂の
「インテリジェント デュアル クラッチ コントロール」方式ですな。
モーターの前後に2つの電磁クラッチを設置
一つ目はエンジンとモーター間の接続を完全に切れるエコ用
二つ目はトランスミッションの変速、トルクコンバーター。
この二つを直列で走行に合わせてコンピューターで管理する
新ハイブリッドシステムにより日産最高出力のHV走行を可能にしています。

追記 これをみるとメカニズムが全て直列なので
凄く長いです
なのでこのままでは、エクストレイルや、小型車には
ボンネットに納まらないと思います。
大型車セダン用のパワートレインと思われます。


新型 スカイライン ハイブリッド
モニターも見やすく、内装も高級感漂います。
前後の見切りも悪くなく乗りやすそうです。
(このギャラリーの展示車は通電しているのでいいですね)

新型スカイライン ハイブリッドの新技術は下の記述に
→銀座ニッサンギャラリーの新型スカイライン ハイブリッド
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する