fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

アウトランダーPHEV2014マイナーチェンジ実車を見てきました。(これは羨ましいです!)

アウトランダーPHEV2014マイナーチェンジ
アウトランダーPHEVのマイナーチェンジ後の展示車が
あるということなので
都内のディーラーさんを訪ねて見せて頂きました。
オーナーであることを告げると、業務中でお忙しかったと思いますが
気持ち良く対応頂きました。立体龍車場内に連れて行って頂きました。
アウトランダーPHEV2014マイナーチェンジ
いました!これが2014マイナーチェンジ後のPHEVです。
チタニウムグレーメタリックのナビパッケージです。
(スマホなので画質ご容赦)。
ルーフレール設置可能仕様は一見はよくわかりませんでした。
後述 ルーフレールはメーカーオプションが可能になったそうです。
これは非装着車。
アウトランダーPHEV2014マイナーチェンジ
まずは外観で違うのが、フロントのアンダー部に
シルバーのアンダーカバーがついているのと、
フォグランプヴェゼルが黒くなっていることです。
改めてフォグランプヴェゼルは、こっちの方が断然カッコイイですね。
(横に停めてあったガソリン車のものと比較したところ同じものの様でした)
ディーラーの方によると、このパーツは既存車にも流用可能とのこと。
アウトランダーPHEV2014マイナー
そして、一番見てみたかった充電口の仕様の変更です。
ドア連動ロックがついたので、営業の方にドアをロックして頂くと
押しても空きません。安心です。解除すると何時もの様にプッシュでオープン。
そして中は蓋と内側の両方に樹脂パーツが追加されて
非常にハイクオリティになった印象です。
今迄、リーフやBMWi3の充電口に比較するとあまりに貧弱に見えましたが、
これは圧倒的に良くなりました!羨ましいです。
➡️リーフの充電口へ
➡️BMWi3の充電口へ
アウトランダーPHEV2014マイナーチェンジ
最後は車内に乗らせて頂くと、センターコンソールにヒートシーターの
ボタンが並んでいます。これは「非温水」タイプだそうで、
標準装備になりました。
(相変わらずメーカーオプションで選択も可能な様です)
この単純電熱シートヒーターは冬に弱いPHEVには羨ましいです。
(ディーラーの方に聞くと既存車への後付けは
シート自体の変更になってしまうとのこと)

最後は、標準装備された三菱リモートコントロールと、これで使える
タイマー充電を、キーレスエントリーキーの横に追加された一時キャンセルボタンで
解除できる改良ポイントです。
深夜電力の使用のために、タイマー充電をセットされている方が、出先などで
200V充電する際に、リモートコントロールを再設定し直さなくてはいけなかったのが
これで解消されるとのことです。
(自分は使ってないのでわかりませんがユーザー目線の改良です)

ちなみに白いシートのプレミアムパッケージは見れませんでした。
→いました@本社ショールーム

いずれも、ユーザーの声を反映した理にかなった改良です。

本来マイナーチェンジは、そういうためにやることなので、
消費税も上がり、補助金の額が変わったので
顧客の満足度向上に良い改良ではないでしょうか。
既にこちらの仕様で、先週から納車が開始されているとのことでした。
今度のナビパッケージは必要なものが標準装備されている
お値打ち仕様です

非常に羨ましいです!
➡️マイナーチェンジ2014についての過去記述

アウトランダーPHEV 電気の力でもっと遠くへ
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する