'
fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

山中湖ホテルマウント富士に併設ハーベストクラブ山中湖宿泊記 その2翌朝編

山梨県の富士五湖の一つ山中湖
にある東急ハーベスト山中湖宿泊翌朝です。
前日の雨が明け方あがって、全く見えなかった富士山が見えてきました!
ハーベスト山中湖
お陰で、特に雨上がりならではの、虹が富士山の前にかかるという
何ともおめでたい景色も拝むことが出来ました。
ハーベスト山中湖
朝食を頂いたのは昨晩食べたレストラン「ザ・ガーデンカフェ」なのですが
昨日の霧で視界不良と違い、晴れて富士山を眺めながら朝食が食べられると
価値倍増です。(ビュッフェスタイルで、頼んでから作って頂けるオムレツが美味!)
ハーベスト山中湖
部屋からは、これが本来の全室富士山ビュー、レイクビュー状態です。
お見事!(但し湖は室内から見えますが、富士山はベランダに出ないと見れません)
ハーベスト山中湖
レストラン前の庭は素晴らしい撮影スポットです。
皆さん朝食後は、写真撮影会状態に。海外からのお客様も富士山見えてよかったですね!
ハーベスト山中湖
PENTAX 18~270mmレンズ➡︎PENTAX DA18-270mmが大活躍。ビシビシにピント合います。
(ちなみに山頂の登山道が見えるのが望遠270mm、下の引きが18mmこれが
同じレンズで撮れるなんて凄い!普段は他のレンズの出番はありません)
東急ハーベストクラブ山中湖
こちらはあえて広角ズームFish-eye10-17mm➡︎PENTAX FISHEYEで撮ったものです。
これはこれで柱は歪みますが、広々した写真が撮れます。
東急ハーベストクラブ山中湖
そうこうしているうちにチェックアウト。
世界遺産になって1周年の富士山を梅雨の時期でしたが近くから見れて良かったです。
世界に誇れるニッポンのシンボルです。是非多くの外国の方にも見ていただきたいです。
圏央道が開通して近くなったのでまた来たいです。

アップしました
➡︎祝 圏央道開通


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する