
BMWのEV「i3」の立派な紙質のカタログを
いただきました。
ウェブとは少し違い、素敵です。

I3の凄いのは、炭素繊維とアルミで徹底的に
軽量化されたボディ躯体。
これによって大型リチウムイオン電池を
積みながら1.3トンという軽量化に成功しています。
しかも電池は床下に敷き詰めたアウトランダーや
テスラモデルS方式。どうやら今のEVの主流は
この積み方の様です。
日産も新EV商用車e-NV200からこの方式を採用。
⇒日産e-NV200発表
⇒日産リーフの電池搭載は後ろ寄り
室内、ラゲッジのスペースを確保しながら
重心を下げて安定した走行を実現します。

環境への配慮を生産段階からこだわる
ドイツ人気質でしょうか。
スマホコントロール画面も洗練されています。

ディーラーさんで見た展示車は、
インテリアはオプション仕様だったんですね。
断然いいのですが、26万円高いのはいかがなものか。

代表色はアンデサイトシルバーの様です
アンデサイトの意味は安山岩(アンデス山脈の岩)だそうです。
オレンジは実際見ると目立ちます。
但し個人的にこのクルマのコントラストカラーは青のほうが似合う気か。
⇒充電中のBMW i3 見ました!

オプションは少なめです。

さすがにBMWというお値段になります。
こういうEVがプリウスぐらいの価格で
買える時代が来ると一気に普及が進むののになあ
⇒i3の気になるところを見てきました
いただきました。
ウェブとは少し違い、素敵です。

I3の凄いのは、炭素繊維とアルミで徹底的に
軽量化されたボディ躯体。
これによって大型リチウムイオン電池を
積みながら1.3トンという軽量化に成功しています。
しかも電池は床下に敷き詰めたアウトランダーや
テスラモデルS方式。どうやら今のEVの主流は
この積み方の様です。
日産も新EV商用車e-NV200からこの方式を採用。
⇒日産e-NV200発表
⇒日産リーフの電池搭載は後ろ寄り
室内、ラゲッジのスペースを確保しながら
重心を下げて安定した走行を実現します。

環境への配慮を生産段階からこだわる
ドイツ人気質でしょうか。
スマホコントロール画面も洗練されています。

ディーラーさんで見た展示車は、
インテリアはオプション仕様だったんですね。
断然いいのですが、26万円高いのはいかがなものか。

代表色はアンデサイトシルバーの様です
アンデサイトの意味は安山岩(アンデス山脈の岩)だそうです。
オレンジは実際見ると目立ちます。
但し個人的にこのクルマのコントラストカラーは青のほうが似合う気か。
⇒充電中のBMW i3 見ました!

オプションは少なめです。

さすがにBMWというお値段になります。
こういうEVがプリウスぐらいの価格で
買える時代が来ると一気に普及が進むののになあ
⇒i3の気になるところを見てきました
- 関連記事
-
-
シンガポールクルマ事情 (シンガポールに出張時の感想) 2014/08/05
-
日産・三菱「軽自動車ベースのEV開発に着手」と報道 2014/08/04
-
ついに軽自動車も半HV化? スズキ新ワゴンRは エネチヤージでエンジンもアシスト 2014/08/01
-
BMW i3の立派なカタログを頂きました 2014/07/31
-
昨日ついにレクサスNX発売!納車待ち6000台オーバー 増税後も日本経済底堅いか?! 2014/07/30
-
BMW i3 の気になったところを改めて見てきました。 2014/07/30
-
トヨタが考えるスマートモビリティ社会の話を聞きました。 2014/07/27
-


