fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

アウトランダーPHEV 充電中クルマで待機する場合は何をして時間を潰す?

アウトランダーPHEV充電中

出先で急速充電する場合、30分間時間を潰す必要があります。
仮にトイレ休憩などでクルマを離れる場合にも、充電終了前には
クルマに戻ってくるのがマナーでしょう。
(自分は東名の某SAで、15分充電したところで、8割充電のロックが
かかって充電が終了してしまった際にクルマを離れていたので
、ご迷惑をかけ、待機されている方に
管理事務所に通報され呼び出された経験があります。注意しましょう。)

オススメは
アウトランダーPHEVは充電中は電源は入れられませんが、
ACC(ナビ、オーディオのみ通電)は使用できます。
ブレーキペダルを踏まずにパワースイッチを押すと、
OFF→ACC→ON(メーターにも通電)→OFFの順に切り替わります。
ACCがつけば、地デジも見られますし、映像ソフトなどを用意しておけば
MMCSはDVDも見れるので楽しく時間が潰せます。
ちなみにONにしてしまうとと充電は停止されてしまうので注意。

その他、最強の時間潰しの道具「スマホ」があります。
(正直電話機能がサブ機能に思える今日この頃です)

クルマの外に出てストレッチなどをする。

ちょっと目をつぶる。(目を休める)。などなど、、

最初は、30分クルマを運転しないのに、クルマのそばに居なければ
ならないことに慣れない方もいるとは思いますが、
慣れると結構色々対処の仕方があります。

自分は、この時間にブログを書く事もあります。

アウトランダーPHEV 充電
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する