fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

アウトランダーPHEV マイナーチェンジ箇所 取説変更

アウトランダーPHEVのマイナーチェンジ車の納車が始まっているようですが
これにともなって取扱説明書もマイナーで標準装備になった点は追加されていました。
アウトランダーPHEV mc 取説変更
一つ目は施錠できる充電口(リッド)に関してです。
この施錠は、ドアの施錠と連動しているので、
クルマを降りて、施錠する前にリッドを開けてくださいとのこと。
逆にドアを施錠するとイタズラできなくなります。いいですね!
二つ目はキーレスエントリーキーにタイマー充電解除ボタンが
付いたのですが、その使用法です。
2秒以上2回押すと解除されるので、タイマーを設定されている方も
社内MMCS操作なしで、直ぐに外で200V充電ができるようになります。
アウトランダーPHEV mc取説変更
最後は標準装備になった電気式シートヒーターについてです。
これがかなりうらやましいのですが、パワースイッチがONの
時に温まります。HI/LOの切り換え付き。
充電中は使えません。
予暖ではなくて、あくまでエアコンでエンジンを回して社内全体の
空気を暖めるよりも、たくさんある電気をつかって乗っている人の
シートを暖めたほうが、効率的という考えによるものです。
とにかく冬のスタート時には寒さに弱いPHEVには重宝すること間違いありません。
温まったり、エンジンを使う運転になったら、エアコンの暖房を
併用するなどしても、これがあるとエアコン一本より燃費が良くなりそうです。



➡充電リッド、キーレスオペレーションキー変更について
➡マイナーチェンジ プレミアムパッケージ見てきました。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する