fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

喜多方へ来たらやっぱりラーメンでしょう!!(でもらーめんだけじゃない)

喜多方
喜多方へ来たらやっぱりラーメンだということで
今回は「なまえ食堂」さんへ行ってみました。店名はちょっとラーメン屋っぽくないのですが
れっきとしたラーメン屋です。外に喫煙所があって店内完全禁煙です。
のれんをくぐると満席なので待つのかと思いきや、2階座敷に案内されました。
食べたのは店長おススメの「極太手打ちラーメン520円」
これが透き通ったスープに本当に極太のツルツル麺がからんで旨し!
さっぱりしているのにコクのある喜多方ラーメンらしいおいしい一品でした。
(観光客と同様に地元の方もご愛用でした)
喜多方
暑くなったので、渋い昭和感あふれる田原屋菓子店でかき氷を食しました。
これまた昔懐かしいシロップのみ。
こちらは、和菓子、饅頭などがいずれも100円以下でリーズナブル。
(1個10円のひとくち饅頭あり)この日は白黒2色のゆべしを購入、隠し味が味噌(だと思うが?謎)
で旨いが残念ながら保存料が入っていないので帰宅後のお土産には不向き。
喜多方
こちらはコーヒー豆の焙煎をやっている樟山(くぬぎやま)珈琲店さんがやっている併設店舗
「FRYING PAN」でコーヒーを頂いた様子です。豆の仕入れ焙煎にこだわってるだけあって、
大変おいしい珈琲でした。
喜多方
最後に駐車させていただいた「馬車の駅」(昔走った蔵馬車の駅だったところです)さんに戻ってくると
おねえさんが朝取れのキュウリと売り物のネギ味噌を出してくれました。これは旨いにきまってます。
これはお土産として買わないわけにはいけません。
喜多方非常にレトロで雰囲気があり、人の温かい、おいしいもののたくさんある楽しい町でした。
(ラーメンだけと思ったら大間違い!)

➡︎喜多方レトロ横丁
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する