'
fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

福島の帰りに途中立ち寄り、栃木県 那須で一泊

福島からの帰りは東北自動車道福島西ICから東京を超えて神奈川まで一気に帰ろうとも思ったのですが、
直前でキャンセル待ちをしていた那須から空いたとの連絡があったので、高速途中降りで一泊していく
事としました。
那須 ヴォイエッタ
まずは昼になったので那須の地元野菜ビュッフェが食べ放題の「ヴォイエッタ」さんでランチ。
こちらは国道17号那須街道沿いのお店で「フィンランドの森」という複合施設内にあります。
連休ともあって大繁盛。駐車場も満車。そもそも那須街道が渋滞する程この日の那須は
観光客が多いようでした。
アウトランダーPHEV 那須
さて程近いハーヴェスト那須に到着。こちらはホテルのエントランスで荷物を降ろした
ら、再度来た道を戻ってお客様駐車場に停めなおすパターン。
(エントランス前のクルマ寄せは素敵です。)

東急ハーベスト那須
この日は大浴場に近くて便利な1号棟の4階に泊まりました。
このフロアは初めてだったのですが、中庭に面していて眺めがよく
良い部屋でした。(1階も好きなのですが)
東急ハーベスト那須 ホタル鑑賞
さて、夜ですが直前で予約しておいた「ホタル観賞ツアー」に参加
ホテルが用意した送迎バスに乗って20分、「フィッシュランド」さんに行くと
関東近辺では見られないようなホタルの乱舞が鑑賞できました!!
(撮影禁止なので写真はWEB拾いです)
チカチカ光る小ぶりの平家ボタル中心だったそうですが、なんせ数が違います。
腕に止ってしばらく光っているホタルもいました。

人は多くて真っ暗闇ですが、大変楽しめました。(参加費1000円)
途中で一休みできたので翌日は無理なく帰宅できました。めでたし、めでたし。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する