fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

旧軽井沢銀座散策 (「銀座」とついて納得のバラエティ豊かな商店街)

旧軽井沢散策
旧軽井沢銀座通りをぶらぶらと南下して行きます。
最近は観光地で「銀座」とついていてもさびれている
ところもありますが、流石軽井沢。人も多いですし、
楽しい店舗が一杯です。食べ歩きをしながら雑貨店等を
覗いて歩くとすぐに時間が経ってしまいます。
旧軽井沢散策
遅めの昼食は臨時交番の反対側にある「レストラン酢重正之」さんに。
銀座通り沿いは人が一杯です(人気店は並んでおります)が、
こちらは2階もあるので殆ど並ばずに食べることができました。
(歩きなのでビールを飲んでしまいました!しびれます。旨し)
ここが銀座通りの終点(駅から来ると始点)なので、一本裏になる
ショー通り沿いに戻って行くことに。
旧軽井沢散策
お土産用のジャムは色々ありますが、こちらはショー通り沿いにある
中山農園さん(銀座通りに中山のジャムさんがあってこっちが目立ちますが)。
目立たない店ですが他の方のブログを見てこちらで購入。
自宅用にアプリコットを買ったのですがシンプルな原料で美味!
旧軽井沢散策
最後は静かな諏訪神社をお参りして旅館に帰りました。
銀座通りの写真屋さんでは、ドレスを着てこちらの庭で撮影するサービス有り。
(昼からはこの一帯の道路は渋滞に。クルマを動かす心配がないので
つるやさんのロケーションの良さを実感。)
旧軽井沢散策
さて汗もかいたので、宿でゆっくり流すことにしましょう(続く)





アウトランダーPHEV 旧軽井沢
こちらは翌早朝、人けのない旧軽井沢でのアウトランダーPHEV
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する