fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

続々新車デビュー レクサスNX スバルWRX S4 スズキ新型ワゴンR VW新型POLO

いよいよ秋の新車発売シーズン到来です。
昨日のY新聞はカラー全面広告(これは全国紙でやるとかなり高い広告費です)が目白押し。
レクサスNX 広告
まずはレクサス初のプレミアムコンパクトSUV 「NX」デビュー
こちらは既に実車を見ております。➡︎◻︎レクサスNX200h実車拝見
スズキ新ワゴンR Sエネチャージ
「エネチャージはどこまでも進化する。Sエネチャージ搭載NEWワゴンR誕生」
ということで、従来のエネチャージをエンジンアシストにも使った、「ほぼハイブリッド」の
リッター32.4km軽ワゴン燃費NO1車の発売です。➡︎◻︎半HV スズキ新ワゴンR
渡辺謙さんが出てくるとなんでも、もっともらしいのは流石ハリウッド俳優です。
スバルWRX
お次は販売好調。元気なスバルから
「最高の走りと 最上の安心をひとつにしろ 」というキャッチで
新型4WDスポーツセダン「WRX S4」の登場です。
レヴォーグの2.0リッターパワートレイン(水平対向ターボ)、
最新のアイサイト3を搭載したもので、1.6リッターは無いそうです。
VW 新POLO
更に同日チラシにはVW POLO の新型モデルの発売広告まで。
「Go Everyday いつだって自分らしく」というコピー。
(これまたちょっくら恥ずかしくなる様なベタベタコピーです 本国監修?
改良内容は物凄くコンサバティブで一見どこが変わったのか解りません(それも戦略)
赤の代表色で、ターゲットイメージと思われる女性が載ってます(完全女性寄り)
欧州で人気のディーゼル車が無いのもそのせい?
燃料電池車 読売
本紙記事には大きく「動き出す 燃料電池車」という見出しで、
水素燃料電池車の記事が。一般紙にも経済紙並の記事が出る様になってきました。
なんせ来年度関連予算で400億以上が振られようとしているので、トヨタFCVには
関心のない国民にも税金の行き先としては報道の義務があるという事でしょうか。
結果的に、一気に水素に行かないでも、HVやEVへの関心が高まるのは良いこと
です。左上のイラストなんかはメカに弱い主婦の方には親切です。
課題はステーション数、水素価格、車両価格の3つとの事。特にステーションの
建設が決まっているのは全国でまだ40ヶ所程度で例えば世田谷区は無しという話。
普及には時間がかかりそうな事も書いてありました。
スズキ新ワゴンR Sエネチャージ
ついでにスズキのSエネチャージの内容を。
(モーター単体で走らないのでHVではないそうですが、ハイブリッド(仮)みたいな所まできてます)
スバルWRX
最後にWRX S4の写真を前から見るとほぼレヴォーグです。黒ホイールがスポーツっぽい。

➡︎◻︎各社のTVCM放映中
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する