'
fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

パナソニック コードレススチームアイロン「カルル NI-WL702」買いました。

妻から長年使った東芝のアイロンが壊れたと言われたので、新調することに。
価格コムなどの評判を見ると、この分野はパナソニックと東芝の一騎討ちの
様相。今回は、妻の「Wヘッドで両方の方向に使えるのがやりやすそう」と
「色はピンクがあるのがいい」という意見でパナソニックのカルル最新機種
「NI-WL702」にしました。A通販で1万円強。
パナソニック カルル
デザインは丸っこくてカワイイイメージです。(対東芝ラクーはシャープなデザイン)
1.1kgと軽いです。
パナソニック カルル
そしてこの商品最大のウリが、今迄のアイロンと言えば、一方向が
とんがっていて、もう一方がフラットな三角形の様な形をしている
のが普通ですが、カルルはこの様に両端がとんがっている
木の葉の様なWヘッドベースになっている事です。
このおかげで、一方向でなく前後に、持ち替えなくてもアイロン出来ます。
(新しいです。逆に何故今迄無かったのか?という感じでもあります)
パナソニック コードレススチームアイロン カルル

パナソニック カルル
使ってみると非常に滑りがよく、下手な自分でもシワがよりにくく、
上手にYシャツが仕上がりました。
(最新の家電は良くなっているので驚きます)
ワイヤレスアイロンはすぐ温度が下がってしまいがちですが、この機種は
そんなことがなく、かなり温度持ちが良くなってる様に思えました。

アウトランダーPHEVの100V出力でも使える1400W。
(絶対使いませんが 笑)
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する