fc2ブログ

PHEV ブログ

アウトランダーPHEV乗りのブログです(自称 発売以来PHEVを最も長く乗り続けている男の1人)

東急ハーヴェスト箱根明神平 初宿泊記

家族のホームグラウンドが、仙石原の箱根甲子園なので、
箱根には時々行きますが意外に行っていなかったのが
こちらの「東急ハーヴェストクラブ 箱根明神平」です。
部屋数も少なくなかなか予約できなかったのですが、
今回初めてお邪魔しました。
東急ハーヴェスト箱根明神平
こちらが、正面外観と車止め、正面の第一駐車場です
(駐車台数が限られ、いっぱいになると崖の上に位置する第2駐車場へ回されます)
こちら全39室しかないコンパクトな施設です。山の中腹に位置しているので
町中におある箱根甲子園と違って、周りは不便ですが大人のリゾート感があります。
東急ハーヴェスト箱根明神平
こちらは南館から本館を望む図。
及びフロント&エントランスロビーです。趣があって素敵です。
東急ハーヴェスト箱根明神平
今回は南館208号室に宿泊しました。屋根が高くて解放感があります。
(低層で2Fが最上階だからです)調度は落着いた感じです。
難点は南館にエレベーターがないことです。お年寄りは東館もしくは1Fがベター
東急ハーヴェスト箱根明神平
こちらが1Fの日本料理レストラン「夢路」
こちらにはレストランは一つです。夜は外食したので朝のみここで頂戴しました。
通常のハーヴェストのようなビュッフェスタイルはありません。
その分フルサービスの洋・和朝食が頂けます(こちらの満足度は非常に高かったです!)
たまにはビュッフェでない朝食も落着いていいです。
左は窓の外の庭の様子です。

というように施設自体は古いのですが、大浴場等は途中で改装されてらしく
非常に気持ちの良い大人のリゾートでした。
甲子園のような世俗感はなく、その分ファミリーには物足りないかも知れません。
宮ノ下・強羅方面の観光に便利なロケーションです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する